Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

散策

さてやってきました!!
新居の近くを散策です!
家のすぐ近くにこんな大きなモールがあるなんて、、、
水戸では車がないとどこにも行けないけど、
このへんなら歩いて来れるし、ここで1日過せちゃいそうですね。

私が驚いたのは、モールの中に突然、7重の塔!!
写真では色が飛んでいますが、本当はこの背景にビルがいくつか
建っています。

だから、なんていうか、近代的な建物の中に7重の塔....
なんか不思議なアングルなわけです。汗

P1020615.jpg

ちなみにここは海老名市のミナウォークというショッピングモールです。
とりあえず、ドトールがあったので休憩です。暑い暑い、、っ。

P1020608.jpg

ちなみにあの7重の塔は、この近くに建っていたものを
ここで再現したものだそうです。

歴史的なことは、まだまだこれから勉強ですっ。

[ 2008/07/31 16:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

New!アトリエ

とりあえず、家具の配置をしましたっ!

新しい住まいは雰囲気があってとてもステキです。^^
とくに高い天井と窓がいいです。。
照明も、つまみの調節ひとつでいい感じに調節が自由なので
それも気に入っています~。
こんなに良い部屋をお借りできて、感謝感激です...!!

あとはビーズをたくさん運び込んで、
あ、ボディーにも何か着せてあげればアトリエの
出来上がりっ。

がんばるぞっ。^^

P1020618.jpg

[ 2008/07/31 16:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

神奈川県民になりますっ

突然ですが、引っ越すことになりました!

突然と言っても、去年からずっとそういう話は出ていて、
でも私の仕事の都合で、どうしても水戸から離れることが難しい、、、
でも時間をかけて準備を重ね、お店も通販も水戸に残したまま(みんなに託して)
神奈川に引っ越すことになりました。。
これからは、デザインをもっともっと頑張っていく予定です!

・・思えば私が茨城から出るのは初めてのことです。
けっこう保守的なんですわ。。

思い出すと、引越しは何度か経験しました。
つくば→水戸→水戸→水戸→水戸、、、。
5回の引越しの中で、水戸が4回!!?? 汗
よほどの水戸好きかっ。

さてさて、今回は全部自分たちでやりました。。
3階から荷物を降ろすのは、思った以上にきつい~!!

どんどん並びます。。
通路を狭くしてしまって、住人の方に「あ、すみません!」などと
頭を下げつつ、、、
「暑い中、大変ですね~」と励ましていただき、、、、
あれ?引っ越すときになって初めて会話を交わした方も、、、
不思議なものですね。。^^;

P1020563.jpg

さらにどんどん運びます、、、。

P1020559.jpg

「・・・・・・」

P1020554.jpg

ぱたっ・・・・・(倒)

P1020564.jpg

ここには約2年半住みました。。
ばいばい水戸っ~~!

P1020582.jpg

P1020592.jpg

これは常磐道からの景色。そろそろ東京かな?
心機一転、走り出した~!

P1020598.jpg

と言っても、8月はお店のキャンペーンもありますし、
数日後には茨城に戻ってきます。^^;

ともかく、
神奈川県民のみなさま、どうぞよろしくですっ。






[ 2008/07/30 00:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

チベット大仏

今月の中旬、香港に仕入に行ってきました。
その数日後にダンボールがたくさん届き、大量すぎて
どれから更新(店出し)していいものか、、、
という感じなのですが、
今回の更新で(個人的に)おすすめなのが、アゲートで作られた
チベット大仏。

前..
pack-116-4.jpg

横顔..
pack-116-6.jpg

後頭部..(カワイイ!)
pack-116-5.jpg

そしてこんなお洒落模様のビーズまで..
pack-116-7.jpg

優しそうなそのなんとも愛らしい表情にメロメロです。^^;
ころん、としていてストラップなんかにもいいかもしれません。
手彫りなのですが、いやー、ほんと器用ですよね。

そこでふと思いました。

最近、オリジナルデザインの石を特注してない、、、。
ずいぶん前に、ネコとか、オープンペアーとか特注したことがあったっけ。。
あ!アジアンブルームのロゴに使ってる女の子(頭にバラのせてる)なんか
どうかしらっ。

・・微妙 !!(立体が想像つかないっ。汗)

今のばたばたが落ち着いたら何か考えてみよう~っと。^^;


これは今日の夕方の空。↓
はっとするくらいピンクに染まっていました。。
最近、積乱雲がいっぱい発生して、大気がすごく不安定なんですって。
水の事故が多くなって嫌ですね、、、。
空はきれいなんだけど。
そういえば数日前、ヤフーニュースで見かけた「怪獣に見える積乱雲」。
あれも迫力ありましたね~!

P1020514-blog.jpg

今日もいい日でありますように。





[ 2008/07/29 09:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

看板をリニューアル!

今日は午後から看板屋さんと打ち合わせがありました。
お店を始めてもうすぐ4年。。
ちょっとずつ、問題点を改善していかないといけない時期に
きています。

看板は、入り口のそばにある小さいゴールドの看板と、
外にある少し大きめの看板があります。
入り口の看板は気に入っているのですが、外の看板は
目立つことが大事なんですよね、、。

ところが今までの看板は、こげ茶色のプレートに、白い文字で
Asian Bloomという文字が入っているだけのもの。
雰囲気は悪くないのですが、
「目立たない。」「何のお店か分からない。」というご意見が多いのです。^^;

そこで、今度の看板は!

kanban_0_8.jpg

がっつり日本語!!
これで何のお店か分からないなんて言わせませんっ。^o^
いつもどおり、姉にデザインをお願いしちゃいました。

シミュレーションもしてもらい、

kanban_2_4.jpg

こんな感じになるようです。(画像にはめたので浮いてますが...)

来週くらいには着工していただけるそうで、仕上がりが楽しみです。^^


[ 2008/07/27 17:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

納豆の日

知らなかったのですが、7月10日は「納豆の日」。
テレビの地域ニュースで、水戸駅で納豆の銅像が出来たと
報道していたので驚きました。

私の地元は東海村なのですが、住んでいるところ&お店は
そこから車で30分くらいのところにある水戸市。
ほどよく田舎もある県庁所在地です。

水戸といえば水戸黄門と納豆ですが、水戸の街を走っても
あまりそういうアピールをしている雰囲気はありません。
ワラで包まれたワラ納豆も、駅にくっついたお土産屋さんやドライブイン
などでしか見かけないような、、。
もっと、納豆専門店とか、納豆料理屋とか、老舗の2代目3代目が
新しい時代の風を取り入れたさらなる新しい納豆文化を
作り上げている、、
そんな話があってもいいような気がするのですが
そんな感じではないんですよね。^^;

なので、駅前に納豆の銅像、と聞いて、
きたーーー!
と思い、さっそく見て来ました。

P1020167.jpg

お店のスタッフに見せたら、
「へーおもしろーい。で、これいつごろ撤去されちゃうの?」
と言うので、
「ちがう!そんなちゃちくないよ。ちゃんとした銅像なんだってっ。」
「へー、そー。」

ま、その程度の反応が正常かもしれませんね。
でも、みんな携帯で写メとってました。^^

水戸のシンボル誕生です。
ちなみにこれは南口で、北口には昔から水戸黄門の
銅像があります☆
[ 2008/07/10 21:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初の採掘へ

7日7日は私のお誕生日でした。

この歳になると、お誕生日だからって遠くに旅行に行きたい!とか、
豪華なディナーに行きたい!なんていう気持ちはけっこう薄れて、
何か特別なことをして過したい、、と思うようになります。
でも、本当に特別なことって、そう簡単には思いつきません。汗
それで去年は、おうちの大掃除をして、自分の年表(何年に学校を卒業して、、
何年にどこどこへ旅行して、、、など。)
を作って、食事して、カラオケしてました。笑

でも今年はもう少し大人になって、別のことをしよう!
そこで石の採掘に行くことにしました。

最近買った宝石関係の本で、茨城にもトパーズが採れると書いてあり、
さらに具体的に地図まで載っていたので、誕生日の記念に自分のトパーズを
取るぞ!!と思ったわけです。

スタッフに聞いてみると、さすが石好き、一人はすでに行ってました。

「トパーズ、、採れなかったなぁ、、。水晶とか黄鉄鉱ならちょっと
採れたよ。でもキレイなものはどうかな~」

とのこと。
まぁ、あまり期待しないほうがいいのかもね。
でも私は私のトパーズを採るぞ!!と思いつつ、向かいました。

場所は水戸市の城里町。街を抜けるとこんなにのどかなところに
出るなんて。

通りすがり、お地蔵さんが。。
面白い形の大根がおそなえしてあります。風情がある、、。

お地蔵さん

もうここからは車で進めないので徒歩30分くらい。

IMG_2276.jpg

森の風景も変化します。。

IMG_2281.jpg

少し歩くと道案内の看板が。。
可愛いテイストの絵なのですが、はっきりと「危険なので近寄らないで」
と書いてあります。。
大丈夫かな~。汗

P1010932.jpg

いよいよハンマーを持って採掘開始!

P1010948.jpg

↓もくもくと探す、、。

IMG_2336.jpg

↓ 「ひぃ~~!のぼったはいいけど降りるのがコワイ、、汗」

IMG_2341.jpg

採掘の結果は、、、
トパーズらしい、、水晶らしい、、、
というのはいくつか取れたのですが、けっこう微妙でした!^^;


↓毎年恒例で、どこかで必ず短冊を書く、、、。

IMG_2225.jpg

↓ もう、ロウソクを立て切れないので数字のロウソクで。。

P1010958.jpg

今年もいい年でありますように。。










[ 2008/07/08 10:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)