Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

オリビア・オン

明日はマイビーズスタイルの講座(マイビーズレッスン)の
打ち合わせ&リハーサルです。
神保町は出版社が多く集まっているらしいので、今までも
何度か訪れたことがあるのですが、ぜんぜん記憶に残って
くれない、私の粗末な脳。。汗
時間があったら都内のビーズ屋さんでも見てこよう、、。
どんな1日になるか楽しみです☆

最近、OLIVIA ONG(オリビア・オン)という歌手にはまっています。

自由が丘の改札を出たときに、音の良いスピーカーから
ステキが歌声が聞こえてきたので立ち寄ってみると、
シンガポールの歌姫、ということで最近話題の人だそうです。

即買い、でなく、帰りにまた通って、そのときも欲しい気持ちだったら
買おう、と思い、帰りに通ったらますます欲しくなったので買いました。^^;

すっごく声がきれいで、ボサノバも入っていました。
その後、更に気に入ってアマゾンで探してまた2枚買い足しました。笑
でも、、
現地の言葉で歌ってるのがどうしても聞きたかったのに、みんな英語!
ちょい残念です。

気になる方のために。↓
アマゾンで検索して最初に出てくる「Tamarillo」は現代っぽすぎて
(でもちょっと一昔前っぽくて)個人的にいまいちです。^^;
おすすめは「a girl meets BossaNova2」とか
「Touch In The Sky」、「KISS IN THE AIR」です。

さてさて、最近作った宝石質の作品です。
もうお店にはけっこう前から並んでます。^^↓

☆ピンクカルセドニーとグレームーンストーンのネックレス。
ピンクとグレーの組み合わせってなにげに好きな方、多いですよね。^^

P1000306-.jpg

☆宝石質ガーネット、色がやっぱりステキ!

P1000403-.jpg

☆やさしい気持ちになれそうなベビーピンク&ホワイト。
ピンクカルセドニーと淡水パールでした。

P1000408-.jpg

P1000416-.jpg

☆ブラックルチル。この石はとにかくカッコイイのでスタッフにも人気!^^

P1000399-.jpg

☆これは写真より実物のほうがカワイイですっ。笑

P1000313-.jpg

☆ピンクトパーズとアメジストの組み合わせってなかなかイイな
と思いました。^^

P1000319-.jpg

私は3番目のピンクカルセドニーがけっこう好きです。*^^*
宝石質はやっぱりキレイ、、、♪






[ 2008/11/27 20:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おすすめ。

最近はずっと1月の伊勢丹に向けてデザインをしています。
たくさんしても、まだネットにもお店でも公開できず、
うずうず、、。^^;
私にとっては初めてのことなので、今回、スタッフミーティングを
したときに、「キットつくり、間に合うかな~」とみんな
不安そうです。負担をかけてしまって申し訳ないなぁ。。
伊勢丹の担当の方がこのお話を持ってきてくださったとき、
「お店のスタッフの方はなんて言ってます??」
と何度か気にかけていたのですが、こういうことだったのですね。
お店も通常業務もあって、さらに伊勢丹ビーズ展への準備。
大変なのは私だけでなく、支えてくれているみんなの存在が
あるからできること、、。
すごく実感します。。

水戸での滞在もあと2日。

事務所には作りたてのアクセサリーがいくつか置いてありました。
主にmasakoが最近は手がけているのですが、とってもカワイイ。^^

と、見ると、いつもと違ったテイストのネックレスが。

「これカワイイ~ね~。誰の?」と聞くと、
「あ、私、、。次の次の亜花玉でのスペシャル用なの。」
と店長。

「カワイイカワイイ、私も欲しい。あ、ブログで宣伝しちゃう!」
と言うと、
「うん、頼む~!」と店長。笑

P1000830-.jpg

P1000831-.jpg

写真では分かりにくいのですが、ツヤがすごくあって、それが
余計にカワイイなと思いました。^^

それと他にもカワイイなと思ったデザイン。これはmasakoのですね。↓
これのすごいところはロングネックなところ。
てことは、シェルのパーツは大きめなんですね。笑

ma-520.jpg

これも同じく12月8日更新用でした。

今日は宣伝っぽかった~!てへ。



[ 2008/11/22 21:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

講座のデザイン

ご無沙汰しちゃいました。^^;

今、水戸に帰っています。
昨日は新しく入ってくれたABスタッフ(アジアンブルームスタッフ)の
お二人に、ビーズのレクチャーをちょこっとしたのですが、
教える、ということはやはり難しい・・
でも自分でも学びがあって楽しいです。^^

ところで今、
12月に東京で行われる講座のデザインを進めています。
スモーキークオーツとアメジスト。
どちらも人気の石です。^^
シンプルで簡単に作れて高級感がある、、
そんなのをご用意できたらと思います☆

P1000811-.jpg


[ 2008/11/21 09:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)