Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

お笑いブーム(今さら)


今年になってから、お笑いが大好きになりました。
夫も私も。

それまでは、レッドカーペットとか、エンタとか、
似たような番組がよくあるなァ、、
くらいにしか思っていなかったのですが。。

毎週録画し、それを楽しみにし、
容量がいっぱいだったりして撮れてなかった日には
2人して
「きゃァ~~~!!撮れてないっ・・・!!」
と大騒ぎ。(っていうのは大げさですが)

特に私は

ザブングルズ
ハイキングウォーキング
COWCOW

マイコー亮
もう中学生(もうちゅー)

あたりが、もう大好きです!^^;

特に最近は響が期待を裏切らないなァ~。もう感動。

それと、マイコー亮が大好きですね。

この間のエンタでは、板倉さんが一人でやったコントが
最高でした。

あれで何回笑わせてもらったか。。。--

笑いは体にも心にも良いサプリメント。

って誰かが言ってたなァ。。



[ 2009/11/26 22:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

名作だァ


最近はDVDをレンタルしていなかったのですが、
久々に見たもの。

「バック・トゥー・ザ・フューチャー」

実家から帰る車の中で、夫が幼い時にはまった
映画の話になり、
バック・トゥー・ザ・フューチャーについて熱く語っていました。

1~3まであるそうなのですが、私も一応見たことがあると
思っていました。テレビで。
覚えているのはマーティンが宙に浮いたスケボーに
のって悪者に追われているシーン。
たしか、水の上ではそのスケボーが進まないらしく、
水に落ちそうになっているシーン。

覚えているのはそこだけです。^^;

だから、夫に
「じゃこのシーンは覚えてる?」
「あのシーンは?」

なんて言われても、(?_?)
という感じです。

で、さっそく夫がレンタルしてきたので見てみると
その前に梅酒を飲んでいたせいか
私は始まってすぐに寝てしまいました。(失礼なやつです。。^^;)

ふと目をさますと、夫が目を輝かせながら画面を見ており、
シーンはクライマックスのようでした。

「だめ!とちゅうから見るなんてだめだ!」

と言われ、仕方なしにそのまままた私は眠りにつきました。(っていうか眠かったし!)

そして、翌日の昼間に一人で見てみました。

見た感想・・・

すごすぎる!!面白すぎる!!!

思わずその後またレンタルし、
2作目、3作目と見てしまいました。

あれは名作ですね!今まで見たことがなかったなんて。。>_<

確かにCGはちょっとだけで、合成なんだけど
いろんな意味でかなり完成度が高いです!

今のスピルバーグにこの頃の情熱があるか。。。(生意気!^^;)

まだ見てない方は絶対に見てみて!


[ 2009/11/23 23:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お茶会 in 東海村


11月3日の文化の日は、夫と茨城の実家へ行きました。
目的は友達に会うこと、親に会うこと、そして
きんちゃん(愛犬です)の行動範囲を広げるちょっとした
工事をすることでした。

きんちゃんは8歳の柴犬のハーフ。

兄がもともとお散歩をしていたのですが、今年結婚して
家を出たので、実家は母と姉の2人。
姉は今、相当忙しい日々なので、母が気まぐれにお散歩に行く程度。

きんちゃんの運動不足が心配なので、
ワイヤーをはって、きんちゃんの行動範囲を少しでもひろげるよう、
夫が考えてくれたのでした。

久々の水戸の風景。この後、実家の東海村へ。。↓

P1140584.jpg

庭にいるきんちゃん。この家は今は物置として使っているので
アジアンブルームのお店の棚などがたくさん収まっています。。↓

P1140593.jpg

きんちゃん!愛想のいい、天真爛漫なわんこです。 ↓

P1140594.jpg

これは家の裏側。ようは、きんちゃんが家の表に普段つながれているのですが、
ワイヤーをはって、裏側まで自由に行き来ができるようにしよう、
ということですね。^^
みんなで待ってる様子。。
「きんちゃん、気づいてないのかしら。。。」(心配) ↓

P1140614.jpg

きたきたっ!!きんちゃん、大喜びです。↓

P1140613.jpg

それ以降、きんちゃんは、塀の向こうに人が歩いてるのに従って、
前に行ったり裏に行ったり、
いわゆる、行動範囲がひろがりました。

また足りなそうなら、今度はおうちの周り一周!なんてね。

ちなみに母が不安そうに一言。

「でも・・・きんちゃんが裏に行ったら番犬にならないんじゃないかしら・・・」

「大丈夫だよ!裏にいる間に泥棒に入られるんじゃ
もともと番犬として無理でしょ。」

と私が言うと、

「そうよね!よかったわァ、、きんちゃん、これで幸せね!」

と、夫に何度もありがとうと言っていました。



この日は、友達も実家によんでお茶会しました。

夫の友達の福田さん☆カメラに詳しいライダーさんです。↓

P1140606.jpg

女子、勢ぞろい。小2のユウナなと小4のヒナも交え、
女子はしゃべりまくる!!!楽しいひととき☆↓

P1140638.jpg

真ん中はただ今、式場カメラマンのお仕事をしてるろんちゃん!↓

P1140624.jpg

この日、こんなステキなプレゼントまで。。アクリルのボードで
これを自分で作ったの?!と驚いちゃいました!
ろんちゃんてすごいなァ。。。↓

P1140617.jpg

男子2人はどんな話を。。↓

P1140634.jpg

みんなせいぞろい。↓

P1140642.jpg

お茶会だけのつもりが、おなかがすいて母のベトナム料理を
味見程度にしてもらいました。ビーフシチューに似てる味。

P1140637.jpg

高速代を考えて、強行スケジュール!
なんとかこの日のうちに、神奈川へ帰りました~。汗

[ 2009/11/14 00:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

丸小の計量スプーン


最近の大活躍。

丸小ビーズを数えるスプーン。

P1140573.jpg

P1140574.jpg

夫が作ってくれました。

3㎜玉と4㎜玉用はあったのですが、
さすがに丸小は無理だろうと勝手に思っていました。

ところができちゃった!

これではかどります。

感謝感謝。

[ 2009/11/07 09:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

食事会


これは10月30日の出来事☆

昼間はしっかりお仕事をし、
夜は主人のおさななじみのお宅へ遊びに行きました。
以前から「ご飯たべにおいでよ!」と言ってくれていた
ヒロ君のお宅。

犬が3匹もいる上に、小学生の男の子が3人もいて、
ものすごーくにぎやか!

P1140507.jpg

今も昔も少年たちは将棋が好きなんですね!

P1140559.jpg

ひろ君お手製のチャーシュー角煮。
甘辛くてすごくおいしかったァ。。さすがプロの料理人!↓

P1140535.jpg

P1140538.jpg

大貴君はなんと神奈川県のなんとかという章を受賞し、
フランスに招待されたとか。
若き才能に期待がふくらむ!ハンサムで成績もよいそうです♪

P1140562.jpg


[ 2009/11/05 00:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

日向にて


これは10月29日の出来事。

夕方、ちょこっと母さんと父さんのおうちに行ってきました。

父さんはお仕事で留守。。。

ここは大山のふもとなので、とてものどかな場所。

ちょっとまわりをお散歩しました。

山がきれいだし、空気が違うなァ~~。

P1140480.jpg

P1140463.jpg

青々としたキャベツ!おいしそう~♪ ↓

P1140466.jpg

P1140455.jpg

P1140445.jpg

P1140442.jpg

P1140472.jpg

P1140482.jpg

お!ピザ釜が進化してるっ。
レンガで囲んでお洒落になってました。^^↓

P1140483.jpg

母さんのガーデンに咲いてたカワイイバラ。↓

P1140440.jpg


[ 2009/11/05 00:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

町田の公園


これは10月27日の出来事。。

町田の公園に行ってきました。
名前は「ひなた村」

夕方に、ちょっとお散歩がてら車を走らせたらあっという間に
東京。。。
(町田は神奈川扱いが多々あるようですが、、)

小さな山の(丘の)公園です。

P1140405.jpg

こんな展示物があったり。。
キャッチコピーが「縄文人になろう!」と書いてありました。
(なろう、、って。。。汗)

P1140399.jpg

うん、こういう道は好き!↓
足腰にいいですよね。笑 ^^

P1140379.jpg

どんぐり~~。いい雰囲気に撮れました。↓

P1140381.jpg

P1140383.jpg

P1140377.jpg

P1140409.jpg

あ!ヤドリギ!↓

P1140410.jpg

「ナニコレ珍百景」で、ものすごい大きなヤドリギをやってましたが、
これもとてもこぎれい。。。
丸くてかわいいです。
ヤドリギは、鳥がタネを運んできて、そこから芽を出して
別の木から栄養をもらって育つという木。。。
不思議ですね。^^

P1140411.jpg

東京の町並みが見えます。。。

P1140413.jpg


[ 2009/11/05 00:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)