Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

2012年


今年も残すところ、あと一日ですね~。

年末になると、なんだかいつもほんのり寂しい気持ちに
なりますね。どうしてでしょうね。
2009年が終わっちゃうからかな。
うん、たんにそういうことかもしれません。

そういえばカールじいさんに続き、映画館にまた行きました。

「2012年」

災害ものとか、破壊系のものは
あんまり見ないのですが、あるいは
見ても、見た直後に「すごい~~!!」と思って、
時間がたつとすっかり内容を忘れちゃう私ですが、

「2012年」は見る価値ありです!!

もともと今回はそんなに期待していたわけではなく、
夫も「映像を見に行こう!」
というのりで、
やっぱり内容は期待してないんじゃん、と私も思いつつ、、、
見てきたわけなのですが、

本当に映像がすごかった!!

見てよかった!

友人にすすめても、
「あれ系の映像はもう出しきった感があるから、もう
だいたい似たようなもんじゃないの~?」

と言うのですが、(気持ちは分かる)

でも違いますね。

「2012年」で、ピリオドだと思う。
今までのはまだ出し切ってないんです。
だから2012年は見たほうがいい!

・・・

内容は、やはりいけすかないところがあったり、
あ、、、センスっていうか感性が合わない、、気分が悪い、、

ということがどうしても私にはあるのですが、

おもしろかったです。

見るなら、できるだけスクリーンの大きめの映画館がおすすめ。

あの映像は見る価値あり!です。^^


そんなこんなしていたら、実家の母から電話がありました。

「ところでね、2012年に、たくさん人が死んじゃうのよ。
どうかしらね、、メキシコの人が言ってるの。」

「あ、お母さんそれなら2012年って映画やってるから見にいきなよ~」

「映画?そんなの行ったことないわよ。」

「おもしろかったよ。脳にも刺激になるよ、あの映像は。あたしがそばにいたら
連れて行ってあげたいけどさ、ほら、教会のお友達と行ったら?」

「でもねぇ、、みんな年だし映画なんてねぇ。。」

「お母さんなら60歳以上だからシニア価格で見れるんじゃないの。
1000円くらいだよ。いつも家にいるより時々は映画館行った方が
刺激になるよ。」

「あら!映画って何千円もするのかと思ってたわ。行こうかなァ」

・・と電話を切ったあと、
しかし怖い映画でもあるので、あれを母親にすすめたのは
どうかな、、と心配になってしまいました。

しかもカトリックの教会のお友達とってのも。。

人に何かをすすめるっていうのは難しいですね。。

[ 2009/12/30 23:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

日本一のツリー?


クリスマス、、、当日ではないのですが、
クリスマスツリーを見に行きました。

家から車で30キロくらいかな?宮が瀬ダムのあたりに
ある日本一の大きさと言われるツリーです。

有名なので一度は行っておかなくちゃ、という気分。

行って見ると、思いのほかロマンチック!

P1170561.jpg

あ、、、電車が近づいていく・・・☆(乗りたい!)
私達は遠くから見るだけ。近づけないようになってるんですね。^^;↓

P1170562.jpg

あ!ツリーの前で停車!あそこで降りて真近にツリーを
見上げているんでしょうか。↓

P1170566.jpg

ちなみに電車に乗るのは300円かかるそう。(本物の電車じゃないですよっ)
それと、みんなお腹がへっているってことで、
まずは腹ごしらえ。
お祭りみたいに屋台もいっぱいあるのですが、
林君(また登場!)おすすめの、「びんずる」というお店へ
行くことにしました。この敷地内なので便利です。

ここのお勧めは桜丼(馬刺しのちらし寿司みたいな)の定食!
お味噌汁や小鉢もついて1000円だったかな?
ぜんぜん臭みがなくて、牛肉みたいにおいしかったです☆

P1170581.jpg

お店の雰囲気もグッド!大きなひばちにあたってあったまりました。

イルミネーションが年々、バージョンアップしてるそう。↓

P1170577.jpg

おー、ぽにょがカワイイ。↓

P1170579.jpg

やっとクリスマスっぽいことしました。^^;

P1170592.jpg


[ 2009/12/26 20:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

アニマルネタ


近所の郵便局には、すぐ目の前に野菜の無人販売所
があります。(かなり小さな)

その前にスクーターに乗ったワンちゃんが。

道行く小学生がみんな頭をなでなでしていくのですが
うんともすんとも言わずおとなしくてかわいい!

そしたらおばちゃんが郵便局から出てきました。

おばちゃんを待ってたのね~♪ ↓

P1170542.jpg

風景になじむなァ。。。↓

P1170543.jpg

あ、こっち見てる!↓

P1170544.jpg

さて、

うちには以前から時々近所のぶーにゃん(ノラ)が
寒い夜を過ごすために寝床を確保しているようです。

もとはと言えば、夫が枯葉をいつも同じところに
積み上げていたので、そこがふかふかして気持ちいいみたい♪

夫は猫にいつかれると困る!というタイプなのですが、
あなたが最高のベッドをぶーにゃんにプレゼントしてるんだよ☆

今日もしっかりもぐってる。。。笑  ↓

P1170679.jpg

茨城(実家)のレオ(猫)やきんちゃん(犬)は元気かなァ。。。



[ 2009/12/23 23:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

補足レシピ


更新から一週間~~、
やっと発送業務が落ち着きました。。

たくさんの応援メッセージやあたたかい励ましのお言葉、
ありがとうございました。
「今回の更新は本当に待ち遠しいものでした!」
「待ち遠しかったので感激です!」
など、
もったいないお言葉をたくさんいただいて
私自身、この数日間は嬉しさと感動で胸がいっぱいでした。。

と余韻にひたってばかりもいられないので、
(今までとは違って自分もがんがん発送業務!^^;)
めまぐるしい一週間でした。。

今回一番売れた新作の、
ヴァリサイトのミルキーネックレス。

針と糸を使うキットは当店では初めてだったので、
私なりにレシピも丁寧に分かりやすく書いたつもりだったのですが
なんだか不安になり、
細かく画像で撮影して、作る工程をページにしてみました。

買った人はもれなくきれいな仕上がりになって欲しい!!!
と願いを込めて。。--

こんな感じで他にもう1枚。↓

how-to-3.jpg

こんな感じで他にもう1ページ。↓

how-to-1.jpg

発送が完了した順番でページのアドレスをメール
させていただきます~☆^^

[ 2009/12/23 01:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

いろいろ補足


今回の更新にあたり、いろいろ不備が(ミスが)
出てきました。。^^;

kit-476のヴァリサイトのミントグリーンネックレス。

こちらは、チェーンを使わず、丸カンをたくさん作って
2重、3重につなげてチェーンにしていきます。

そこで、内径5㎜の丸カンを簡単に作れるアルミ棒(180円)
と、アーティスティックワイヤー#22(ノンターニッシュシルバー)
298円の2点が必要になっていきます。

今回はキットについてくる(プレゼント)です☆


このことを書き忘れちゃいました。^^;

アルミ棒は3㎜から7㎜までの5本組みで私がサンプルを使っていたのですが、
すごくよいので今度仕入れようかな~と思っています☆

アルミなので軽くて便利です☆

キットをお買い上げの方は、どうぞお試しください。^^

それとカートがついてなかった商品。
こちらもすみませんでした。^^;


http://www.asian-bloom.com/kit_352.htm

それと在庫設定が間違っていたこの商品。
早々に完売になっていましたがまだ在庫ございます☆


http://www.asian-bloom.com/kit_325.htm
[ 2009/12/17 18:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ばたばたと。


日~月と1泊で長野県の諏訪に行ってきました。
諏訪は父さんの実家があるところで、
交際期間から含めて何度か行ったことがあるのですが
今回は喪服をあわてて買い求め、
かばんとパールと靴を母さんにそろえてもらい、
そわそわした気持ちで家族5人で車で行ってきました。

いろんな思いがそれぞれにあった2日間。
私も、不慣れで何もできないけど
嫁、、という自覚が生まれた2日間。
なんだかいろいろ勉強になりました。

そして翌日はもう更新だったので
とってもバタバタ。^^;

でも、メルマガを送ってからたくさんの励ましメールなどを
お客様からいただいたので、嬉しかったです☆

今回は内容がちょっと薄くて申し訳ないのですが
今回間に合わなかったものなど、
また頑張ります。^^

あ、ウェディングのページ、自分的に苦しくなって
画像を減らしました。笑
もー、見苦しいっ。>_< 一日限定っ。
(誰も指摘しないのがおかしいっ。) ̄ー ̄;

今日から発送がんばるぞぉ~☆






[ 2009/12/16 11:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お知らせ☆


本日(12月15日)の夜9時に
久々の更新があります~。

大変長らくお待たせいたしました。^^

プチ更新ではありますが、

お時間のある方はぜひぜひご覧くださいね。


お待ちしております。
[ 2009/12/15 00:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

カールじいさん


 最近パソコンに向かう時間がとても長いので、
肩こりやのぼせを感じる今日この頃、、、

とても悲しいことがありました。

夫のおじいさまが亡くなりました。

2週間ほど前に容態が悪くなったということで
長野県の諏訪へお見舞いに行ったのですが
その時にはお医者さんはあと1週間くらいだと、、、。

おじいちゃん、93歳、
私は3回しかお会いしたことがないのですが、
3回とも病院へのお見舞い。

でも、病室でダンディーにマフラーを巻いていらしたり、
大きな骨董品の指輪をされていたり、
お洒落でステキなおじいちゃんでした。


亡くなったと知らせをうけ、分かってはいたものの、
夫も私も重い空気の中で日中を過ごし、
なんだかさみしい夕食。(外食)

すると夫が思い立ち、

「この間ロードショーになったばかりの
カールじいさんの空飛ぶ家を見よう!」

と言うのです。

「じいちゃんが死んだ日に、あの映画を見よう」

と。

おじいちゃんが亡くなった日に、おじいちゃんが空を飛ぶ話を
見るなんて、おじいちゃんを偲ぶのにいいではないか、

ということで、私達はあわててエスカレーターへのり、映画館へ。
するとちょうどよい時間にその日の最終があり、
滑り込みセーフで見ることができました。

2人で2千円デーだけど、たぶん3Dのメガネが300円ずつ
かかるので2600円。

カールじいさん、が3Dなんて知らなかったので
ますますワクワク!!

始まってみると、
もう、最初っからすばらしかったです。

私は、、、、
今までいろんな映画を映画館で見てきたけれど、
これが一番最高によかったんじゃないかなァ。。という感想を持ちました。

ストーリーがどうとか、
映像がどうとか、
CGがどうとか、
スケールがどうとか、

そういう細かい話とは別の次元で
がつんとくるものがありました。私には。

「人生」

という言葉の何かが私の中ではじけた。

とにかく、たくさんドキドキして、たくさん笑えるので
ふつうに楽しみたい方にもおすすめ。

というか、みんなにおすすめ。

まずは身近な家族、父さんや母さん、れいくんに
絶対見に行って!!!と言わなくちゃ。



[ 2009/12/10 22:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ホームパーティー


11月29日の日曜日は、友達が10人以上集まってホームパーティーを
しました。(と言っても、またみんなで作って食べる会。。)

午後3時にあつまって、軽く計画してから買出し!
のはずが、
ぴったり一斉に集まるはずもなく、
おなじみの4~5人が先にあつまり、まったりお茶を飲みながら雑談。

5時くらいにあわてて買出し!

メインはナベ、その他は思いついたものを作ることに。

水炊き。鶏肉と冬瓜で溢れかえってるっ。笑
出汁はいつもの係、林君が言わなくてもさくっと作ってくれるから
すごい! ↓

P1160668.jpg

平塚のおいしいお店で買ってきてくれたという、キッシュ。
おいしかったです~!↓

P1160667.jpg

簡単生春巻きと、林君お手製のトッポギ!
シーザーサラダなど。↓

P1160669.jpg

混み混みでしたがどうにか。^^;
まるで調理実習。笑

P1160624.jpg

小さいハンバーグ。力がいるので男子にお願い。↓

P1160634.jpg

こちらはリッツに具を載せる組!
とんぶり、クリームチーズ、生ハム、サーモン、なんか豪華でした! ↓

P1160574.jpg

春巻きを巻く担当 ↓

P1160651.jpg

むっちゃんは水戸からはるばる来てくれました☆

P1160658.jpg

水戸から来たのはむっちゃんと福田さん(夫の友達)。
なので2人はお泊りしてもらい、
翌日はコーヒーを飲みながら、まったりといつまでも雑談してる朝
を迎えました。

なんだか家族みたいで、こんな共同生活も楽しいかも。。。
とちょっと妄想しちゃいました。^^;

そして午後から夫と福田さんは江ノ島へ行き、
私とむっちゃんは買い物したり、家でまったりジェルネイルを
したりして過ごしました。

キラキラが好きなむっちゃんにはピンク系のラメと
ラインストーンで仕上げてあげました。

P1160748.jpg

P1160746.jpg

ところが翌日にははがれてしまい、
ジェルネイルの意味がない~!!

せっかくUVランプ買ったのに。

お店でやると1ヶ月くらいもつのに、どうしてでしょう。。汗

やはり高いジェルを買わないとだめなのかな。

何はともあれ、

あわただしく、楽しいひとときでした。



[ 2009/12/08 01:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

集まるところ


最近はみんながみんな忙しく、
父さんと母さんともご無沙汰になってしまっています。

これは一番最近に行った時の写真。

ピザ釜はもともとちょっと離れたところにある畑に
1個あったのですが
ついに庭にピザ釜を作った父さん。

その釜で焼いたピザを初めて食しました。^^

今回は2段式になっていて、一度にピザが2枚焼けるとか。

P1160200.jpg

ちょうどいい焼き具合! ↓

P1160203.jpg

父さんと母さんの家には近所の子供達がよく集まります。笑
ちょうど焼き芋も入れていたので子供達も大喜び。

この写真は2人のキャラをよくあらわしてる。。。↓

P1160192.jpg

かわいすぎる!1年生のミキティー。
「ママにも焼き芋あげるの☆」 ↓

P1160193.jpg

ここは空気がきれいでステキなところ☆
そして、人が自然に集まる場所なんじゃないかな。

ハチや蝶、
そしてぶーにゃんも。笑




[ 2009/12/08 00:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

そういえば言ってなかった。


今日はパソコンワークが主だったので、
初めてレオパレスでお仕事。

まったりお茶を飲みながら、はかどりました☆

夜、車でおうち(ちょっと前まで住んでいた)へ
向かっているとお友達から電話があり、

「今、家にいる??」

「えっと、、いないけど、もうすぐ行くよ」

「お土産渡したいからちょっと寄るね!」

「了解~、待ってます~。」

電話を切った後、引越ししたことを告げていないことに
気づきました。汗

おもしろ半分で、夫が
「よし、未公開にしておこう。」

なんて言ってるので、私のブログを読まない友達は
引越したことを知らないんですね。。

そのお友達が来た時に

「実はさァ、引っ越したからもうここには住んでないんだァ」

と言うと、

友達は唖然。
そしてきょとん。

「え?あ?お?なんだそれ?しかも100日??」

確かにそうですよね。^^;


でも、仕事場と住まいを分けると
「出勤」という気分になるので、
メリハリがあっていいかもしれない。。


[ 2009/12/07 23:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

レオパレス


久々の更新になってしまいました。^^;

今月からレオパレスに移動したので、今日やっとネットを
つなぎました。
レオパレスから更新中・・・。

思っていたより快適なので、よかった☆

ただ、マンションには程遠く、アパートっぽい。
でも室内が暖かいのはなぜだろう。。

昨日、1階の住人の方と偶然を顔を合わせたので
あいさつをすると、

「あ、水戸ナンバー」

と言われました。

偶然にも茨城県民の方でした。^^

お友達がきていたみたいなのですが、同じく水戸ナンバー。

不思議な生活、

レオパレス100日間です。

年内に更新できるように、

頑張るぞっ!

[ 2009/12/07 18:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)