Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com
月別アーカイブ  [ 2010年06月 ] 

退院


無事に退院しました!

ずいぶん更新が滞ってしまったので、ご心配を
おかけしてすみませんでした。。

やはりおうちは落ち着きます。。。

先生は、もう少し入院していても、、とおっしゃっていたのですが、
もうすべき点滴は全部おわり、あとは静養、、ということでした。
病院でも、ここ3日間は一度も吐かなかったし(こんなこと1ヶ月ぶり!)
自信も取り戻しました。^^

・・・と言いつつ、

退院した夜には一度吐いてしまい、
その翌日には2度吐き、

やっぱりまだまだダメなのかなァ。。

と不安もありますが、

確実につわりは軽くなってるのがわかるのであとひといき!

なんだか、すべての症状をひとくくりに「つわり」と言う傾向が
あるのですが、
私の場合、吐きすぎたことが原因で食道や喉をいためて、
それがさらに新たな吐き気を作っていた気もします。
次第に水さえ飲めなくなり、おしっこもでなくなって脱水症状。。。。

私は吐き気を我慢するなら吐いて楽になりたい!みたいなところが
あったので、一日に吐く回数はひどいと10回くらい。

ところが友人の話を聞くと、

「私は吐くほうが辛いって思ってたから、極力がまんしたんだ。」

私は目からうろこ。。

吐くのを我慢してるほうが辛そうじゃん・・・!!!

でも、そういう風に耐え忍んだ人のほうが、食道も喉もあまり痛めずにすむし、
時がくればちゃんとつわりも静かに去っていくのでは。。。。汗

というわけで、

私は極力吐かない、限界まで吐かない、
というやり方に方向転換しました。
つわりがいつまでも続かないために。。。。

すると、食道や喉のダメージも最小限なので、
物を食べるとき、前より食べやすくなりました。
(もちろん時期もありますが)

つわりは十人十色。

はやく終わらないかなァ~~。





[ 2010/06/20 11:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ただ今、入院中…


ご無沙汰しちゃいましたっ

実はあれからつわりが悪化してしまって、入院することになってしまいました…(+_+)

ということで、
今、病室のベッドからこのブログをアップしてます!

実は携帯からブログ書くのは初めて…(^-^;
うまくできるかなぁ

それにしても入院してよかったです!

最初の三日間は食べずに点滴のみ、
おかげで弱っていた体が落ち着いてきて、胃腸や食道も休まりました!

毎日、胃酸だか胆汁だかを吐いていたのできっと食道が荒れてたと思います…

今は少しずつ食べられるようになって、点滴も減りました^^

退院もちかいかもっ

つわりはこんなもの、つらいのが仕方ないんだ!といつまでも耐えるのではなく、ときには点滴に頼るのも手だなぁと実感しました… -_-

体重も四キロ落ちて、なんか妊娠前よりやつれてしまいましたが、これから巻き返して妊婦らしい体になるでしょう!p(^^)q
(食べすぎ注意ですが)

ちなみに日本対カメルーン戦、

消灯後の暗い病室で吐き気を我慢しながら見ました!

これも思い出ぶかい…

[ 2010/06/17 10:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)