Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

スリング活躍


またまた携帯からです-

パソコンは早く開けたいけれど、案外時間を作れないので携帯は便利かも…

添い寝しながらできるしf^_^;
(子供のそばで携帯は夫に怒られるのですが気晴らしになるので…汗)

今日はスーパーに行ってからおかずの作りだめをしました。

ブリの煮付け、レンコンたくさんの筑前煮、秋刀魚も味を付けたしタコのサラダもタッパーに入れて味付け。

根菜類は母乳にいいらしいのでたくさん食べたいところです。

それとたんぽぽコーヒー。

母乳にいいらしいのですが、ヨーロッパでは健康茶として家庭でふつうに飲まれているそうです。
ビタミンやミネラルが豊富とか。

ちなみにアマゾンで買ったがばい農場のたんぽぽコーヒーは、国産だし安くておいしい!
夫と喜んで飲んでいます。
「体が喜んでるのがわかる!甘酒を上回る健康ブームだ!」

とのこと。

私の友達は加糖のたんぽぽコーヒーしか飲んだことがないそうで、みんなまずいと話していましたがこれはいいと言っていました。(^^)

ところで今日はスリング(抱っこ紐)が大活躍!

私がスーパーにいる間、夫はスリングでコギトをあやしつつ、こばら減ったと言って近くの行きつけのレストランにコギトと二人で行ってきました。
お店の厨房からも店員さんたちが出てきてみんなにコギトを紹介したそうです。笑

帰ってからはまた(読書しながら)スリングでコギトを見てもらい私はお料理。
ぐずっていたのにしずかになるから不思議です。

さてさて一休みf^_^;

[ 2011/02/19 18:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

神奈川生活スタート


二月に入ってから突然パソコンが壊れてしまいました…(:_;)

なので携帯からブログ更新です。

パソコンの寿命は4~5年と言われますが、確かにあれ?不調だな?と思うとそのくらいの月日が経っているんですよね。。。

さっそくDELLに発注をかけて、今回は千円プラスでフタを赤にしましたo(^-^)o
一昨日届いたのですが、なかなかカワイイデザインです。

ただ、時間がなくて設置がまだです~ 悲

今月の15日に神奈川に戻ってきました。

今までは実家で母に頼って生活していたので楽でしたが、これからは夫婦でやっていかなくては!

みんな普通にしていることなのですが、戻って四日目、すでに疲れがたまってきました…。(*_*

コギトをあやしながら、寝かしつけながら、細切れの時間に(引っ越し)荷物の片付けをしていますがなかなか片付かず…。

お料理もつくりだめもしたいけどかなり中途半端なところでコギトが泣き(目覚め)中断…
お洗濯もしかり。。

お腹がすいて自分のご飯中にまた中断。。。
しっかり食べなきゃならないのに~

いろいろが中途半端になってしまう!(´~`;)

私がもし完璧主義だったらストレスたまりそう~

赤ちゃん優先で、家事はゆるゆるでいかないと体がもたなそうです…。

でも、我が子の寝顔を見てると癒されて何でもうまくいく気がしてきます(#^.^#)

はやくパソコン開きたいなぁ~


[ 2011/02/19 01:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)