Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com
月別アーカイブ  [ 2014年11月 ] 

沖縄と言えば


平日は仕事をしているので、お昼はアトリエで食べることも
けっこうあるのですが、外で食べるときはよく「いーばる家」に
いく私です。
糸満市の照屋にあって、店内は広く、沖縄っぽい音楽がいつも
かかっていて雰囲気があります。^^
地元の人で賑わっているお店です。

ゴーヤチャンプルー 600円
(定食って言葉はあまりみな使わず・・)

意外と沖縄でも夏季限定のお店が多いんですね。^^
この季節になると、ゴーヤも値上がりしているので自分では買って
食べますが、お店の味は夏だけ。

この夏もしょっちゅう食べました。
期間が終わった今は、イカチャンプルーが好きな私です。

DSC00260.jpg

水曜定休、夕方5時までなので、夕食にはNGですー。

それと沖縄っぽいと言えば、ブルーシールアイス。

実は私が2009年に住んでいた神奈川県の海老名市にはブルーシールアイスの
カフェがあったんですね。でも、夫に聞いたらずーっと空いてるカフェで、
ついに閉店してしまったとか。

でもやっぱりおいしいんですよ、ブルーシール。^^

ちなみに糸満の隣の豊見城市にある「トミトン」内ではパスタも食べられるのですが、
「ピッツァ風パスタ」っていうのが意外とすごくおいしくて、
時々、アイスとパスタのセットで食べに行きます。^^;
(アイス屋さんのサイドメニューだと思って、知ってから3年もトライしなかったのですが)

スタッフの空ちゃんに聞いたら、地元のおすすめは
「うべ」とか「サトウキビ」の味。

私もトライしたのですが、私はマカデミアンナッツかな~~。
コギはブレずにいつもアメリカンチェリーです。

色がすごいからおもしろいのかな?
いやいや、チェリー、実際おいしいですよ。^^
あ、小さなキッズコーナーがあるのもありがたいです。^^

DSC00277.jpg

DSC00282.jpg

DSC00273.jpg

DSC00276.jpg

DSC00275.jpg

戦後のアメリカ世(あめりかゆ~)の雰囲気を想像しちゃいますね。^^






[ 2014/11/09 09:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)