Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com
月別アーカイブ  [ 2016年05月 ] 

熊本地震


熊本地震によって犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。
また、被害に遭われた方々に心よりお見舞申し上げます。

またまたご無沙汰いたしました。

時々、ブログを書こうかなと思うのですが、熊本地震について触れない
わけにもいかないし、でもこの大惨事について私が何をどう書くのかも
難しく、、、

今も大変な思いをされながら避難生活を送る方々や、大事な人を失った
方々の心中を想像すると、胸が痛むばかりです。。。

何を書いていいのか分からないので、
福岡県に住む友人からラインで送られてきた画像を載せるくらいに
しようと思います。。。

その友人は、震災後の数日間、毎日のように会社のメンバーと一緒に
トラックで物資を運んでいたそうです。
コストコで一度に150万円支払ったとか。きっとすごい量ですね。。

意外と距離としては近いそうで、普段は50分でいけるところが
片道4時間もかかったそうです。

テレビの報道ではなく、一般の人が、友人が撮影した写真というと
またリアルに感じて地震のすさまじさを感じます。。

1462148548841.jpg

1462148581684.jpg

1462148569012.jpg

1462148560801.jpg

1462148553926_20160502095527791.jpg

1462148542488.jpg








[ 2016/05/02 09:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)