Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

本日夜9時に更新予定です


なかなかブログを更新できずにいるのですが、
沖縄は梅雨が明けて、毎日猛暑です。。。((゚△゚;ノ)ノ

暑くて寝苦しい日々です。

内地は梅雨ですね。

みなさま体調管理には気をつけてくださいね。^^

さてさて、本日夜9時に更新を予定しています。

前回は石の詰め合わせがとっても少なかったので
今回はそっちがメイン!?

という感じです。^^;

ぜひ興味のある方はお立ち寄りくださいませ。^^

[ 2017/06/29 12:09 ] ビーズ | TB(0) | CM(0)

帰省しました


先週まで久しぶりに帰省していました。
ちょうど1週間。

こんな時期に帰省というのは、夫が中学時代の同窓会が
ありまして、それに私たちも便乗した感じです。
それに去年も6月に帰省したのですが、涼しくてとっても
緑もきれいな季節ですよね♪

ただ、たった1週間、なのですが、小学生になった長男は
5日も学校を休むので、戻ってきたらプリントや宿題がわんさかでした。

やはり子供が学校に入ると自由があまりきかなくなるなぁという
感じですね。。
夏休みにあちこち連れて行くようになったら、親も大変ですね。。。汗

毎回帰省のたびに思うのですが、
自分の実家のある茨城へ行けば、
あぁ、、、このへんで暮らせば親も姉も地元の友人もいるし
気楽で楽しそうだなぁ、、、

と思い、

夫の実家のある神奈川へ行けば、このへんで暮らすのも
いいよなぁ、、、

なんて思い、

なんと言いますか、ちょっとホームシック?みたいな気分になる私です。

みんな、どんな気持ちで帰省をするんだろう。

家を建てた人々は、もうしっかりよその土地に根付いているので
気持ちがブレない、ということかな?

私はだめですね、ぶれちゃって。。。


とはいえ、私も夫も子供たちも、とてもリフレッシュした帰省でした。

特に私は、地元で約2時間弱の、大人カフェが出来たのでとっても
うれしかったです。^^

しばらくは無理だろうなーと諦めていたのですが、友人の旦那さんが子供たちをみてるからいいよ!
なんて言ってくれて、うちの長男もバスケや野球を教わって
かなり楽しかったそうで。

ちなみに次男は実家の母が預かってくれました。(預けられて平気なタイプ。)

2時間というと、注文とか移動などもあるので
実質話せる時間は短いのですが、それでも貴重。。

子供と少し離れて気心知れた友人と同じ空間にいる、
それでもやっぱりうれしいものです。。

お互いの実家でたくさん甘えまくって、沖縄へ戻ってきました。

すると美らSUNビーチでAKBの総選挙が天候不良でキャンセルだとか。

みんなこの時期に企画するのが悪い!

なんて騒いでいたみたいですが、沖縄はとっくに梅雨が明けていて
いいはずなんですよね。
沖縄に戻ったら暑い日々だと覚悟していたのに、けっこう涼しくて
拍子抜けでした。。。^^;

飛行機が大好きな次男。↓

IMG_4441.jpg

飛行機はなれたもの、な長男。↓

IMG_4442.jpg

茨城空港で大喜びする母。↓

IMG_4455.jpg

実はかなり硬い表情。↓

IMG_4456.jpg

IMG_4447.jpg

でもすぐ打ち解けました。↓

IMG_4460.jpg

大人カフェは水戸市のコジカフェにて。ムーミングッズがいっぱい。↓

IMG_4532_2017061810345973c.jpg

ぎゅうひパフェが人気。↓

IMG_4538.jpg

兄夫婦が生後6ヶ月の赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。
わが子たちにいとこが出来ました♪↓

IMG_4551.jpg

次男はやきもちかな?↓

IMG_4563.jpg

IMG_4552.jpg

IMG_4573.jpg

あっという間に神奈川へ移動です。
私が子供二人を連れて行くので、悩んだすえ、ベビーカーはなしに。↓

IMG_4593.jpg

IMG_4587.jpg

東京駅構内はこんな感じで移動しました。スーツケースは便利!↓
押したのは私ですが。^^;

IMG_4605.jpg

神奈川はお庭が緑豊かで、生き物も多く、とても楽しい空間。↓

IMG_4652.jpg

おたまじゃくしが沢山住んでいたり、↓

IMG_4648.jpg

ミツバチもいます。↓

IMG_4643.jpg

IMG_4644.jpg

ここはちょっと離れたところにある、畑の敷地にある休憩小屋。↓

IMG_4670.jpg

IMG_2657.jpg

あっという間に沖縄へ。↓

IMG_4710_201706181043066bb.jpg

羽田空港での遊び場。↓

IMG_2675_201706181633393e6.jpg

IMG_4714.jpg

今度はもっとゆっくり帰省できたらよいなぁ~。^^












[ 2017/06/18 10:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スイカの早食いのタネ、ご存知ですか?


ほんとにしょうもない投稿なのですが、

昔、誰もが目にした事があるであろう、

志村けんさんの、スイカの早食いについてです。

先日、大きなスイカを買ったので、長男に

「知らないと思うけど、昔、志村けんって人がスイカの早食いが
すごくてさぁ~~~」

と言いながら私は、その動画を見せたいなと思って、検索していたんです。

すると、その動画がなかなか出てこず、
出てくるのは、志村けんさんのスイカの早食いの種明かし
ばかり。

でもこれ、ほんとに目からうろこでびっくりしました!!

私は、がーっと食べるまねしてほとんど落としてるじゃん!
ってずっと思っていたんですね。

でも実は違うんですー!!

タネはこうです。↓

IMG_2058.jpg

うすーく表面を残してあとはくりぬいてく。

すると、3秒くらいで食べれるそうですよー。

ちなみに前から見るとちゃんとしたスイカに見えます。↓

IMG_2059.jpg

長男が試したい!!というのでわざわざスイカを使って
再現したわけですが、

用意、スタート!!

と言ったのに、もぐもぐもぐと、たっぷり20秒くらいはかかっていたでしょうか。。。

「味わってるでしょ!もっと急ぐんだよ!!」

と、母親らしくないことをつい言ってしまったのですが、
子供では急いでもそんなもんですね。。。

ちなみに夫もやってみたら、けっこういい線いっていたけれど
志村さんにはほど遠く。。。

志村さんがいかにすごいプロフェッショナルか再確認することになりました。。。

ちなみにうちの夫は私と同じ年なのですが、
志村けんのスイカの早食いを見た事がないんだとか。

えーーーー!!!!

とついつい驚きました。

我が家では父がドリフの大ファンでして、毎週土曜日は、
もう布団に川の字になって寝ながらドリフを見ていました。

最後のほうで歌手がいつも歌うのですが、そのあたりで
私はいつも眠りに落ちていました~~~。(^。^

思い出すととっても幸せな記憶なのですが、
けっこう下品な内容もありましたね。。。(汗)

[ 2017/06/05 09:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ブログをなぜ書くのか


更新も終わり、ちょっと一息です。。(^。^

ブログを書く事は、ついつい後回しにしてしまうのですが、
本当はブログを書くの、好きなんです。
ブログは誰でも発信することが出来て手軽ですね、、

でも、ブログをやっていない人からすると、

「何のために??その時間がもったいない、」

と思う人もいるようです。

逆にうちの夫は極端で、

「手軽に発信できるこの時代に、何も発信しないなんて信じられない!」

なんて言うんですね。
個人の自由ですがね。。

私の場合、もし自分の素性などを気にせずに、のびのび書けるのなら、
私の場合はとてもストレス発散になります。(いや、愚痴を書くとか
ではなくとも、、、)^^;

でも私の場合は自分のネットショップとのかねあいもあるし、
他にもしがらみがあるので、ほとんどのびのびは書いていません。
でも、それでも書く事はなにか発散になるような気がします。

それと、ネットは世界につながっているので、私の稚拙な経験や
発信する内容が、どこかの誰かの役に、少しでもたったらよいなぁ~~

なんて思っています。おこがましいけど。笑

私も会った事もないような、どこかの誰かのブログにとても助けられたり、
参考になったり、時にははっとしたり、

なんてありがたいんだろう~~~って思うことがたまにあるんですね。(^^

で、
私はそのうち、「家出について」のことも書いてみたいと思っています。笑

家出って、したことがある人だけでなく、しようと思った事があるかどうか、
もしアンケートをとったら、かなりの割合でYesなんじゃないでしょうか。

「家出しようと思ったけど、自分だけじゃなく子供の着替えやもろもろ、
その準備と思ったら面倒でやめた。。。。」

なんて、いかにもな「あるある」ですよね。。^^;

実は、私も今年になって経験したんですよ。子供を連れての家出。

そういうかなりプライベートなことは、普段は私はブログに書かない
のですが、けっこうおもしろい体験となったのでそのうち書きたいなぁ~
と思っています。

これぞ、どこかの誰かの参考になるかもしれないと思いまして。。。(^^

ちなみにうちの夫こそ、

「いや~、この間うちの妻が子供を連れて家出しましてね。。」

なんて、あっちこっちで雑談してるんで、

じゃ書いてもいいね!!

と思ったのも理由のひとつです。(笑)

人と人は、他人でも親子でも夫婦でも、価値観が違って当然。

その人と人が一緒に暮らすという、これはいろんな問題が
あって当然なわけです。

いいときも、悪いときも、あって当然ですものね。(^v^


[ 2017/06/04 17:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

更新予告!本日21時スタートです!


やっとページ作りが終わりそうです~。∠( ^ o ^ ┐)┐

5月中に発売が出来なかったのですが、
本日21時に新作発売開始いたしますので興味がある方は
ぜひウェブショップへ遊びにいらしてくださいね。

今回は、ラブラドライトやフローライトといったシックな石を
使った作品が多いです!

特にラブラドライトはレッセンスが人気(光の加減で青やグリーン、虹色
に輝く光)ですが、やはり粒によってそれが強いもの、弱いもの、全く見られない
ものなど、ばらつきがありますね。。。

それを丁寧に厳選して、キレイな一粒を主役とした作品がこちらです。↓
しかも、2パターンのデザインから、どちらでも作れる、
選ぶ楽しさがありますー。(デザインに飽きたらリメイクするのもありかも。)^^

まずレッセンスはこういう感じです。↓
(この画像では光っていない石も多く見られますが、光の角度によるもの
なので、キットでは必ずレッセンスが見られるラブラドライトをお入れしています。)

IMG_4175s.jpg


IMG_0856s.jpg

IMG_0856sss.jpg

IMG_0861s.jpg

IMG_0826s.jpg

IMG_0833s.jpg

ちなみに透かしパーツを2種類使用しています。

透かしパーツというと、裏側が気になってしまう方、いらっしゃいますね。

裏側にテグスの結び目があったり、テグスがあっちこっちいっているのが
気になったり、、それで同じ透かしパーツを最後にまた重ねるというやり方も・・・。

ですがこれは、裏側で結び目もなく、テグスも1本しゅーっと
通っているくらいなので、非常にシンプルです。^^
レシピにも簡単に、分かりやすく記載しましたのでご安心を!

そのほかにも、

イルカやお魚の素敵なチャームを使った作品や、

IMG_0936s.jpg

レインボーフローライトの色彩を楽しむシンプルなネックレスなど、
(ツヤがあって大好きな石です♪)

IMG_0887sss.jpg

それからそれから、

以前パリに行ったときに感動してしまった
サント・シャペル内で見たステンドグラスをイメージした作品など。
(お恥ずかしいのでのちほど~~)

P1210589s.jpg

今夜21時、みなさまのご来店をお待ちしております~。(*^-^*)









[ 2017/06/01 15:30 ] ビーズ | TB(0) | CM(0)