Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

初の採掘へ

7日7日は私のお誕生日でした。

この歳になると、お誕生日だからって遠くに旅行に行きたい!とか、
豪華なディナーに行きたい!なんていう気持ちはけっこう薄れて、
何か特別なことをして過したい、、と思うようになります。
でも、本当に特別なことって、そう簡単には思いつきません。汗
それで去年は、おうちの大掃除をして、自分の年表(何年に学校を卒業して、、
何年にどこどこへ旅行して、、、など。)
を作って、食事して、カラオケしてました。笑

でも今年はもう少し大人になって、別のことをしよう!
そこで石の採掘に行くことにしました。

最近買った宝石関係の本で、茨城にもトパーズが採れると書いてあり、
さらに具体的に地図まで載っていたので、誕生日の記念に自分のトパーズを
取るぞ!!と思ったわけです。

スタッフに聞いてみると、さすが石好き、一人はすでに行ってました。

「トパーズ、、採れなかったなぁ、、。水晶とか黄鉄鉱ならちょっと
採れたよ。でもキレイなものはどうかな~」

とのこと。
まぁ、あまり期待しないほうがいいのかもね。
でも私は私のトパーズを採るぞ!!と思いつつ、向かいました。

場所は水戸市の城里町。街を抜けるとこんなにのどかなところに
出るなんて。

通りすがり、お地蔵さんが。。
面白い形の大根がおそなえしてあります。風情がある、、。

お地蔵さん

もうここからは車で進めないので徒歩30分くらい。

IMG_2276.jpg

森の風景も変化します。。

IMG_2281.jpg

少し歩くと道案内の看板が。。
可愛いテイストの絵なのですが、はっきりと「危険なので近寄らないで」
と書いてあります。。
大丈夫かな~。汗

P1010932.jpg

いよいよハンマーを持って採掘開始!

P1010948.jpg

↓もくもくと探す、、。

IMG_2336.jpg

↓ 「ひぃ~~!のぼったはいいけど降りるのがコワイ、、汗」

IMG_2341.jpg

採掘の結果は、、、
トパーズらしい、、水晶らしい、、、
というのはいくつか取れたのですが、けっこう微妙でした!^^;


↓毎年恒例で、どこかで必ず短冊を書く、、、。

IMG_2225.jpg

↓ もう、ロウソクを立て切れないので数字のロウソクで。。

P1010958.jpg

今年もいい年でありますように。。










[ 2008/07/08 10:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する