Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

新たな発見。


おとといくらいから取り掛かっているビーズの作品。
神戸の宝飾展で買ってきたサファイヤを使いたい。。
ピンクの石はみんなサファイヤなんです。
超超高かった~~!!

イメージとしては、こういう配置にしたいんだよなァ。。
3つカボッションがあるから、どうやってぎゅっと詰まった
感じにしようかなァ。。↓

P1060792.jpg

洋書をパラパラとひらいたら、布にぬいつけるみたい。
私はテグス派だけど、針と糸でいっちょやってみることに。

すると、、、

なにこれ!!
簡単ではないかっ。
フレーミングならではの計算があまりいらないし、、
なんかこっちのほうが簡単じゃないのっ!!??(目からうろこ。)

P1060815.jpg

P1060821.jpg

P1060822.jpg

ただ、糸なのでしっかり縫わないとちょっとぶよぶよ
しちゃう部分もあるみたいです。
ふむふむ、なるほど、という感じ。
それとなるべく小粒の、特小くらいのビーズが使いやすいみたい。


ということで、

着替えて町田へ繰り出す。手持ちのシードビーズを
まるごと実家へ忘れてきたので、
町田のパーツクラブでいろんな色を買いあさる買いあさる。

一から作り直しっ!↓

P1060833.jpg

P1060839.jpg

カボッションはしっかり抑えながら作っていくと、
だんだん抑えなくてもしっかり収まってるみたいなのですが、
接着剤を使うとやっぱり安心だと思います。。

P1060840.jpg

こんな調子で作っていき、おおよそ出来上がりました!
超ゴージャス!
そして重い!
これは身につけるっていうより、撮影用、見せる作品、
という感じですね。^^;

P1060864.jpg

細かいですが、これはけっこう使えると思いました!

カボッションの在庫もあるのでこのやり方を
新しいキットに加えたいなっ☆

やっぱり忙しい中でデザインするより、ちょっとゆとりが
あったほうが発見ってあるものですね。

またすぐ作りたくなってきた!^^

さて、目を酷使してしまったときは目薬茶!
これは母さんがせっせと作った自家製の目薬茶。

P1060900.jpg

P1060899.jpg




[ 2009/05/31 23:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
NoTitle
やっぱりKIYOKOさんのセンス。。。ステキです。
asian-bloom復活を心待ちにしています。
[ 2009/06/02 22:20 ] [ 編集 ]
Re: NoTitle
みかりんさん、こんにちは!
おほめのお言葉ありがとうございます!(喜)
また何か作ったらアップしますねっ。^0^
[ 2009/06/03 21:46 ] [ 編集 ]
初めまして!
以前asianbloomでスモーキークォーツが可愛い指輪の
キットを購入した者です。*:.。☆..。.(´∀`人)

kyokoさんのセンスの良さにめろめろです~(笑)

早くお店が再開されることを心待ちにしております♪♪
[ 2009/06/13 09:58 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして!
>atori さま

こんにちは!ご無沙汰しております。^^
以前はご利用いただきありがとうございました☆
再開、、
楽しみにしてくださってうれしいです。^o^
がんばるぞっ。
[ 2009/08/07 10:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する