Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

完成まじか


もう梅雨になったのか、最近小さな雨がよく降ります。
今日も降ったりやんだり。。

ちょっと雨がやんだ隙に外へ出てみると、
かわいらしい蓮の花が咲いていました☆

P1070063.jpg

しずくを帯びて雰囲気たっぷり!!
まるで造花のような?完璧でキレイな形でした。

大きな蓮もいいけれど、小さいのがまたたまらくカワイイ♪

P1070049.jpg

この間、とりそこねた梅を(高いところの)なんとか
全部収穫し、今日は梅サワーにしました。
お酢と砂糖でつけておけば、20日ほどで梅サワーになるんですって。
お水で割ってのみたい。^^

P1070064.jpg

梅は英語でプラム。
まさこにそんな感じのキレイな赤みでした。

P1070066.jpg

さてさて、
ここ数日、ビーズ作りをちょっとずつ進めているのですが、
いよいよ終盤にさしかかってきました。

今回の作品は「飾る、見せる作品」。
もちろん自分でつけられるようなものじゃないけど(ゴージャスすぎて)
スーパーモデルさんなんかが似合うような感じになるといいな♪
クラシカルだけどちょっとモダンで、

そんなことを思っています。

なるべく小さいスペースにたくさんのビーズをぎゅっとつめこみたいので
カボッションを布に縫い付ける方法に至りました。

この方法でやると計算もいらないので結構かんたん!
でもなんかズルしてるような、、、
でも見た目が大事だしね。デザインはっ!

この間のブログで「接着剤を使うといいかも」なんて
書いたのですが、ちゃんと縫い付ければぜんぜんその必要は
なさそうです。

でも、作りながら手ごたえがあまりなくて不安でした。^^;

デザインしてて楽しいのは、

作りながら「良いゴール」が見える、それに向かって
よしよし、と思いながら作るのが楽しいわけで、

今回みたいに先が見えないというか、どうなんだろうこれなァ、、、

あまりいいものにならないだろう、と分かっていて
作り進めるほど辛いものはありません。。-(*.△.*)-

ところが、それでもムリムリ作り続けていたら
風向きが変わってきました。

この段階では不安だった私。。。↓

P1060956.jpg

とりあえずこんな感じの並びで進めていくかァ、、。
うーん、どうかしらね。
重いかな。↓

P1070074.jpg

おやっ!ホワイトの色味でバランスを調節したら
良い感じになってきた!!

P1070076.jpg

布を切り取って薄いレザーでも裏に張れば
裏もかっこつくんじゃないかな。

まだネック部分は左だけですが
けっこうよくなりました。

なかなかいいじゃんこれ! (人´∀`).☆.。.:*・°(喜 & 安心) 

P1070078-.jpg



[ 2009/06/06 23:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する