Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

日本最北端!


なんと今、稚内に来ています!

稚内は日本最北端の町、
天気がよければ礼文島、利尻島だけじゃなくて
サハリン(ロシア)が見えるとか。

ところが天気は、、、

さ、寒いっ!!>_<

長袖を一枚しかもってこなかったのですが、
甘かったです・・・。
今日の東京は31度とあたたかいようですが、
こちらは外はピューピュー風の音、
オホーツク海は荒波です。

今日は10時50分稚内港発のフェリーに
乗って礼文島へ渡るので、地元スーパー「西条」
でジャンバーでも買って行きます。

ちなみに北海道には7日の午後のフライトで
夕方、旭川空港につきました。

最初の2泊は私の大好きな美瑛。

3泊目は稚内ユースホステルです。
今、そのユースホステルの食堂でこの
ブログを更新しています。

(あ、オーナーさんがストーブたいてるっ。
さすがに寒かったのですね。。)

遠出するとついつい思ってしまうのは
「あ、ここの住所のお客さんいたなぁ・・」
ということ。^^;

稚内のお客さんにも商品を送ったことがありました。

日本の最北の地で、アジアンブルームのビーズを
楽しんでいただいたかと思うとうれしいです!

稚内は素敵な街ですね!

山というには低いので、丘?
この丘たちは、高い木がそだたず、低木と草に
覆われてまるでこけの丘のようです。

これはなんども表面が凍ったり解けたりをくりかえ
しているのでこういう地形になったとか。

そのふもとに小さな港町が栄えています。

さて、そろそろフェリーの時間もあるので
このへんにします☆

コメント、お返事できてなくてごめんなさい!
でもとってもうれしく読ませていただいています。^^

[ 2009/07/10 09:13 ] 旅行 | TB(0) | CM(3)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/07/10 14:15 ] [ 編集 ]
わお~☆
素敵な場所に行ってますね。
私も、大学生のとき、友達(♀)と2人でバイクツーリングで
1ヶ月間北海道を放浪してました。懐かしい~(^.^)
この時期の北海道は、天気によっては寒い日が多いですよね。
体調等くずされず、楽しい旅行を満喫してきてください。
[ 2009/07/10 17:04 ] [ 編集 ]
Re: わお~☆
>よこどんさん

待ってました、北海道ネタ。笑
学生時代にツーリングで北海道ですか~、憧れます。
しかも1ヶ月。
バイクは海岸線がとくにすばらしいですね。
私もバイクの後ろですが経験しました。^^
免許は断念しましたが。。
ライダーハウスはちょっと興味があります。^^;
[ 2009/08/07 11:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する