Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

北海道旅行 2日目 美瑛


朝起きると、外は雨なのですが、緑が濡れて、フィトンチット(森が出す
精神を安定させるにおい、物質のこと)
がぷんぷんです。
ここで暮らしたら体によさそうだァ~~。^^

これは部屋の玄関あたりの写真。↓
私たちは離れのメゾネットタイプのお部屋でした。
部屋は相当狭い!!!寝るだけかも。。--;
もっと広い部屋もあるのですが、満室でした。。

外の空気がとーっても気持ちよい。

P1080882.jpg

P1080884.jpg

ラベンダーといえば富良野、ですが美瑛もあちこちに咲いています。^^
国道沿いにずらーっと続くラベンダーは本当にきれいで惜しみない感じ。
関東じゃ暑すぎるのかなァ~~。持って帰りたいくらい。^^;

P1080885.jpg

たぶん富良野がラベンダーで有名なのは、富田ファームさんとか、ラベンダーで
がんばっている農場がいくつかあるからですね。

とにかく今日は大雨なので、
こういう日は、じたばたせずに、のんびり過ごすにかぎります。

美瑛の「拓真館」でポストカードを買い、カフェで書くことにしました。
夫は読書タイム。

ちなみに拓真館とは、前田真三という有名な写真家を展示した
ギャラリーのことです。
そして、前田さんは美瑛の風景をこんなにも有名にして下さった
美瑛の写真の第一人者なのです。
きっとみなさんのお近くの図書館にも必ずあることでしょう。。
私も大好きなんです。*^^*

さて、どこのカフェにしよう。
美瑛にはおしゃれなペンションもたくさんありますが
(たくさん、と言っても、北海道は広いのでぽつぽつ、という感じです)

おしゃれなカフェもたくさんあるのです。

前日に泊まったユースホステルのヘルパーさんにおすすめを聞いたら
「ゴーシュ」か「ラ マルタ」とのこと。

「ゴーシュ」は以前に行ったことがあったので、ラ マルタに行ってみる
ことにしました。写真はないのですが、店名にぴったり、丸太小屋でした。

メニューを見てびっくり!
こんな丸太で作ったメニューは初めてです。^^;

P1080898.jpg

P1080895.jpg


食べきれないくらい大きなサイズのハンバーガーがあると聞いたので
さっそく注文。

店内は薪ストーブがあったり、白樺のインテリアがあったり
とっても北海道っぽい!

P1080908.jpg

P1080907.jpg


運ばれてきたハンバーガー。
それはそれは特大サイズでした!◎_◎;

P1080920.jpg


大きいだけで味はふつうかなと思ったら、しっかり手作りで
超おいしいっ!!!!
もう、近所だったら通っちゃいます。>_<

そして食べ終わり、のんびりポストカードを書くことにしました。
思いつきと、初の試みなのですが、
若干、入籍の報告みたいな内容にもなっちゃいました。

P1080925.jpg


とは言っても、お互い同棲期間もけっこう長かったので
まだ本当にはぴんときてないところもありました。^^;
「じょじょにぴんとくるだろう」ということで、よしとしました。

外はかなりの大雨。。けっこうここで長居しちゃいました。

P1080897.jpg

カフェを出るころには雨が上がってじょじょに晴れてきました。

そして再び美瑛のドライブ!

P1080832.jpg

P1090012.jpg

P1090041.jpg

P1090015.jpg

P1090054.jpg

P1090204.jpg

P1090123.jpg

P1090133.jpg

ケンメリーの木。↓
昔、スカイラインのCMで使われた場所だそうです。

P1090257.jpg

P1090263.jpg

[ 2009/07/13 19:45 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する