Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

帰宅後→回想・・北海道旅行 美瑛


昨夜、無事に海老名に帰りました!
7日からの9泊10日の北海道旅行。
天候に恵まれたり恵まれなかったりですが、

私が大好きな美瑛、
初めての礼文島、
夫の第2のふるさとでもある屈斜路原野、

をまわって来れたので満足です。^^
旅先ではまんぞくにブログの更新ができなかったので
後付ですが書けるかぎり書きますねっ~。

------------------------------------

7月7日から2泊美瑛です。
1泊目はポテトの丘ユースホステルに泊まったので、
2泊目は美瑛にある「ほおずき」という
ペンションに泊まりました。

値段は一人一泊2食つきで8千円台だったように思います。

新しくなはいのですが、とにかく敷地が広い!!
敷地に散歩ができる森があって、
庭のさくらんぼの木から自由に採って食べていいんですって。^^

それとこのペンションのダイニングは天井が高いのでとっても
ステキな雰囲気。写真集(プチグラビア?)の撮影などでも
使われたそう。飾ってありました。
それと森山未来さんがプライベートで一人で宿泊されたそう。


P1090220.jpg

P1080953.jpg

P1080952.jpg

P1080970.jpg

P1090234.jpg

P1090230.jpg

P1090242.jpg

P1090239.jpg

P1090189.jpg

ちなみにこれは白樺の樹液を使った野菜スープ。↓
白樺の樹液は年にたった1ヶ月のあいだだけ(たしか五月かな?)
しかとれない貴重なもの。
冷凍しておいて使うそうですよ。

P1090181.jpg

庭にも白樺の木がたくさん!よくみると、せんで蓋がしてありますね。
私も以前、白樺の樹液を飲んだことがあるのですが、少し甘みがある水、
という感じです。^^
滋養強壮にいいそうです~。↓

P1090217.jpg

キッシュと美瑛豚。↓

P1090180.jpg

アスパラのポタージュ。
北海道のアスパラは立派なんですよね。^^↓

P1090248.jpg

あ、またさくらんぼ!これは近くの農場のだそうです。
お庭のも甘かったですよ~☆↓

P1090190.jpg

翌日、

美瑛から稚内までいっきにレンタカーで移動です!
距離にして250キロ!(長い?短い?^^;)

さよなら~、美瑛の風景よ~~ 。

P1090221.jpg

P1090216.jpg




[ 2009/07/17 22:15 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する