Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

頼りになる弟くん

 キャンペーンの前夜、お店のパソコンがおかしくなってしまいました。
よりによってこんなバタバタしたときにっ~~!!

 思い当たるのは、最近水戸では毎日のように雷と大雨
続いていたのです。

で、昨日の雷のとき、
「雷だ!パソコン落とさなきゃ」とつぶやいたまま、みんな
誰かがちゃんと切っただろう、と思い込んで作業を続けていたので
結局パソコンがつけっぱなしだったんですね。
確かにみんな、ペイントしたり、各自、手が離せない感じの仕事は
してたかもしれない、、。
でもそれは大事なことですねっ。汗(>_<)

すると突然停電になり、パソコンの電源も落ちて
その時みんな「やばい!」って気がついたんですよね~。汗

それが今回の症状に影響してるのかな、、。
または、パソコンが古すぎ?確かに古い。

するとむっちゃんが、「うちの弟詳しいよ。」
と言うので、電話してみると、お風呂上りのまま来てくれました。

この弟君がほんとにいいキャラなんですよ~!
みんなの人気もの。

よく話すし、おもしろいし、話し方とか内容が時々
秋葉系っぽいんだけど(ごめんねっ。汗)
すごくいい感じで、
なんていうか、「ずっと見てたい!」って感じです。^^

店長なんか、彼の言葉のはしはしに
「くすくす、、」と言って笑っていました。
気持ちは分かる。。

話が脱線しましたが、彼は本当にパソコンに詳しくて、
大学時代もパソコンを8台くらい中古で持っていて、
しょっちゅう分解してたそうです。(すごい、、)
それに自分の古いノート型も、ありあわせをくみたてて
一台を作った、そんなことを言ってました。

彼は、右手の人差し指と親指で輪を作って見せ、(「お金」のジェスチャー)
「5000円でおつりがくるくらいの予算で直りますよ」
と言ってパソコンを持って帰って行ったのでした。。

新しいのを買わないですむならありがたいっ。。

P1030132-.jpg

↓ あ、川上さんがビーズ・ビーの今月号を開いています。
 今月号は他の作家さんたちもすごく力が入っていて、見ごたえがありました~~。
 きっとけっこう売れるんじゃないかなぁ、、

P1030134-.jpg


[ 2008/08/20 23:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する