Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

ジェノベーゼ


先日母さんからバジルをたくさんいただきました。
それはそれは緑で大きな立派な葉。
家庭菜園のバジルです。^^

バジルといえば、ジェノベーゼ。

去年ブログでアップしてからもう1年なのですねっ!はやい、、。

去年はちょっとこってりなソースになってしまって、
パルメザンチーズが多いのか、
オリーブオイルが多いのか、
よく分からなかったのですが今回はうまくいったみたい☆

葉っぱをちぎってよく洗います。。↓

P1110162.jpg

ミキサーに(本当はフードプロフェッサーがいいと思う)
オリーブオイル、パルメザンチーズ、松の実を入れてまわします。
私の場合、固くてミキサーが動かないとオリーブオイルを注ぎ足す感じ
のバランスにしました。それと松の実は細かくなりすぎないように
最後のほうに入れました。

P1110164.jpg

塩っけはパスタのゆで汁のみ。

P1110173.jpg

今回はかなりおいしく出来ました☆

あまったソースは魚料理とか鶏肉のグリルなんかにも
いいそう。
バジルは食欲増進や消化促進にいいそうです☆



[ 2009/07/24 21:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する