Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

梅干を干す日


今日はとってもいいお天気!!
しかも風も気持ちよい日ですね。

忘れかけていた梅干、、
いよいよ梅干を干すときがやってきました☆

P1110224.jpg


P1110209.jpg

P1110223.jpg

1個1個並べるのがなんとも楽しかったです~☆
梅を収穫するところからやったので、愛着がある!

ネットで見たのですが、梅干しは強い日差しで蒸しあげる、
というよりは、
風で乾かす、というニュアンスがいいようです。
なのであんまり日差しが強いときは日陰がいいそう。

なので今日のように気持ちいい風の日はいいんじゃないかなァ!^^


昨夜、ウェディング用のネックレスをまた作りました。
これで3個目かな。。
良質な淡水パールがたくさんあるので作り応えがあります。^^

今回はシンプルで可憐に。

P1110217-.jpg

P1110218-.jpg

P1110219-.jpg

[ 2009/07/26 12:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する