Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

海老名まつり


今日は海老名市民祭りです!

海老名市民になったばかりですが、市民として
参加してみよう~(といってもちょっと見に行くだけですが。。)
ということで、

今日は本当に炎天下!!

P1110238.jpg

P1110282.jpg

小さな女の子たちがたくさん、フラダンスを披露してくれました!
小さい子が長い髪をなびかせて腰をふってる姿って
本当にかわいい~~。
夫が「うちの子もいつかやらせよう!」
と一言。

P1110272.jpg

相模川はあゆが有名です。
だから出店のあゆ屋さんもなんだか本格的。↓

P1110285.jpg

P1110286.jpg

おじさんがあゆに串を刺している様子。。↓

P1110287.jpg

父さんが雑誌再生の会としてブースを出していると聞いたので
探したのですがあいにく会えず。。
4時で上がってしまったとのこと。
手作りダーツ、やりたかったっす。。*o*

そのまま歩いてビナウォークでお茶することに。
カフェが足りない海老名ですが(いつも混んでるんです)
お祭りのせいか、空いてました。。

ふと空を見上げると変わった雲の形。↓

P1110313.jpg

P1110312.jpg

ラーメンを食べてレンタルDVD屋さんに寄っていたら
あっという間に真っ暗に。

そういえば花火って??
もう終わった??

とぼとぼと帰途につくと、
「ドーン!!」と花火の音が。

「今始まったね!!」

「坂の上のお墓のところがきっと穴場だよ。あそこまで頑張って行こう!」

「おっしゃ!行くぞぉ~、はァ、はァ、」

・・・

花火がよく見えるところを求めて気が焦りながら、遠目に
花火を見ながら小走りするって、
私の中で、すっごく夏っぽい!

違うところはすぐ息が上がっちゃうところ。(笑)

「はァ、はァ、、やっとお墓だァ、、、、、
って、お墓からじゃぜんぜん森が邪魔で見えないじゃん!!」

「あれっつ?計算ミスだ。」

「あんた何年海老名に住んでんのぉ!」

ということで、お墓まで来ちゃえばもう自宅も近いので
一旦帰って車で行こう、ということになりました。

花火は混むから歩くのが基本なのに、
花火を上げてる現場のすぐそばまで車で行けちゃうことにびっくりしました。
さすが海老名!

家から数分で現場までたどりつき、路駐だらけのところにまざって
花火を見ました。

でもあれ?
なんか小さい?こんなにまじかなのに?

きっと玉の尺が小さめなのかもしれません。
市民が間じかまでこれる距離なので、あんまり大きいのはできないのかも。。

パトカーがあっちからゆっくりゆっくり巡回してきて、
「ここは駐車場ではありません~~、早く移動してください~~」
とマイクで叫んでいるのですが、
路上駐車の長蛇の列は、いっこうに言うことを聞きません。
それどころか、あんなにみんなでパトカーを無視する光景って
おもしろくもありました。

それにしても、

花火の一番クライマックスではパトカーが一番いい場所にいるんだもん。
ちゃっかりだ!

そしてすぐクライマックス!
さすがにクライマックスは花火の数が多いので、
空が一面明るくなんてとってもキレイでした!!

そして思ったより感動した!!
「花火なんてしょせん火じゃん」←みその発言
じゃないけど、別にいいかな~なんて思っていたのですが
やっぱり花火はいいものですね。^^
後半、少しうるっときちゃいました。

P1110340.jpg







[ 2009/07/26 23:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する