Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

オープニング行って来ました。


昨日は銀座の松坂屋本館3階で
貴和製作所さんがオープンしました☆

なので、元アジアンブルームスタッフのむっちゃんと
銀座に行ってみよう~、ということになり、
浅草橋で働いてるまさこにもコンタクトをとり、
まず浅草橋で3人でランチしてからむっちゃんと
二人で銀座へ行くという予定にしました。

以前もまさこに浅草橋のおいしいランチに連れて行ってもらったのですが、
今回も、「タイ料理のおいしいところがあるよ~♪」
と連れて行ってもらいました。^^

行ってみるとスタッフの方も厨房の皆さんもみんなタイ人!

店内は本格的に異国のにおいがただよう雰囲気で
お値段も味もとってもグッドでした!

まさこは何度も行っているらしくて、
「この間はケン君とランチしたの」
ですって。

まさこファミリーはこの春、つくばみらい市にマンションを
購入して引っ越しましたが、夫婦ともに東京で働き、
時々はランチで待ち合わせ、時々は一緒に帰宅したり、
なんて仲良しなんでしょうっ!!
ステキですね☆☆

P1110410.jpg

P1110405.jpg

久々の登場むちゃん。髪をばっさりボブにしました。
似合う!!! ↓

P1110408.jpg

キワにつきました。↓

P1110413.jpg

キワ銀座店の印象は、、、

とにかく広い!!そしてお洒落。
おもしろっ、と思ったのは、
ビーズ教室などができるスペースも広く設けられているのですが、
そのコーナーのスタッフの方がたが、薬剤師さん、あるいは女医さんみたいな
白衣を着てること。

私はお客さんに頼まれてビーズの色あわせをするとき、
バーテンさんの気分になることがあるのですが、
調合する、という意味では白衣も似合うと思いました。
それにしても完全に雰囲気づくりです。笑

オープンイベントとか、オープンセールとか、何かイベントをしてるかな?
と思ったのですが、特にそういう様子はなかったかな?というかんじでした。

やはり浅草橋のほうが品数が豊富なので、
また浅草橋に戻ってきました。^^;

疲れたので浅草橋の貴和本店のカフェで休憩。↓

P1110415.jpg

P1110418.jpg

それにしても都会慣れしてない私たちは、

「三越前」の駅でおりたら銀座三越じゃなくて日本橋三越だったり、

松坂屋に行こうとしたら松屋でさまよっていたり、、、、汗

そのたび爆笑して楽しかったのは楽しかったのですが、、、。--;

慣れてないとだめですね。。ふゥ。。

むっちゃんは8時50分のバスを予約していたので、
それまでぎっしりビーズ屋さんめぐりをし、
最後は浅草橋でお別れするのがちょっと心配だったので
東京駅まで見送ることにしました。

駅での夕食。。↓

P1110420.jpg

出発まであと15分。

私たちはバス停のベンチで座っておしゃべりしていたのですが、
もうすぐお別れと思うとちょっと寂しい二人。。

私は「むっちゃんトイレ大丈夫?」とか、
「飲み物は持ってなくて平気?」とか、
同じことを繰り返し、むっちゃんはその都度「だいじょうぶ」
とこたえます。。

むっちゃんは
「もうあと少しでお別れだァ」とか、
「きよちゃんといれて楽しかったしまさこさんとも会えて嬉しかった。」
と何度も言い、
むくっと立ち上がって「じゃあたし行く!」と言いました。

私は「じゃ気をつけてね」と言って握手を求めると
むっちゃんは「ああ、ありがとう。。。はは。。」と言って
ちょっとおろおろしている感じでした。

バスにのり、窓からむっちゃんは力強く手をふり、
私も笑顔で「ばいばーい」と言いながら歩き出しました。

バスが出発するまで見送った方がよかったかな?と思いながら
歩いていると、キヨスクが。
私はジュースを1本買い、またすたすたとバスへ戻りむっちゃんへ
手を伸ばしてほい、とあげると、むっちゃんはすごく驚いた表情で
「あ、ありがとう!!!」
とちょっと動揺しながら
また強く手をふっていました。
そして私たちはお別れしました。

しかし2時間の距離とはいえ、またお盆に会えるかもしれないのに、、
別れを惜しむほどではないかもしれないけど、と思うとちょっと
おかしいのですが、やっぱり寂しいものは寂しいですよね。。^^;

帰り途中の電車の中で、むっちゃんからのメールが。

「おばあちゃんになっても、ずっとずっと友達でいたいよ。」

そだね。

私もそう思うよ。

それにしてもむっちゃんは女同士にも関わらず、
すごく照れることをふつーに言う。。

「出会えたことが運命」とか。笑

きっと心がきれいなんだね。

それにしても私は、最近、ちょっとしたことが嬉しかったり
寂しかったり、

仕事をお休みしている分、以前より、「心」とか「感情」が
ちゃんと自分の中にあるような気がします。

前はもっと無感情だったような・・・。

何よりいつも気になっていたのは時間。
時間が私をいらだたせていました。

時間と生活は隣り合わせでした。

それは当然なんだけど、そればっかりだと
人生が豊かにならないような気がします。

とはいえ、そろそろ本格的に仕事の準備もしなくちゃっ。













[ 2009/07/31 16:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する