Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

父さんのブログ


とうとう8月に入りましたね~、あっというまでした。
7月はお誕生日月だったのですが、
「お誕生日月は○%OFF」の特権をほとんど使わずに
惜しいことしました。
美容室も行かなかったなァ。。汗

今日は久しぶりに父さんと母さんのおうちにお邪魔し、
お昼ごはんをいただいてきました。

なんと、母さんは私のために「ちょっと遅れた誕生日会」ということで
お赤飯をたいてくれていました!うれしい。。

実は私は炊きたてのお赤飯なんてほとんど食べたことがなくて、
もらい物の、やたらピンク色で粒が固くって、
そういうお赤飯しか知らなかったので
母さんの赤飯のおいしさにびっくり!!
作り方をさっそく伝授してもらうことに。^^
夫や弟のレイ君の大好物が赤飯、と以前聞いてたときに
地味な好物だなァ~、と思っていたのですが、
母さんのこだわり赤飯なら分かる気がする。。。
しかも、母さんの赤飯は炊飯器じゃなくて、セイロじゃなくて、
ナベで作るんだって。ふむふむ。。

パッシーさんのケーキ。
パッシーさんは、、、どこのケーキやさんか聞くのを忘れちゃいました。
本格フランス菓子だそうです。大粒の栗がいっぱい入っているタルト。
濃厚なおいしさ。

P1110435.jpg

P1110436.jpg

これは母さんが作った蜜蝋100%のキャンドル。
均一でとってもキレイな黄色です!こんな色になるんだなァ~~ 
ちなみに芯は、タコ糸を三つ編みしたものだそうです。↓

<br />P1110431.jpg

今日は父さんがブログを始めました!
8月1日からなんて、きりがいいじゃないですか。
夫に「まだいいよ。」なんて言われたのですが、
さっそく私のブログにリンクしちゃいました☆

徐々に読者が増えるのもいいけれど、そうすると最初のほうの
記事が読んでもらえないこともあるのでもったいないし。。

みなさんもぜひお時間のある方は読んでくださいね。

お父さんは

ログハウスのこと、ミツバチのこと、ペレットストーブのこと、、

いろいろ引き出しがあるので私も楽しみです。

ブログのタイトルは、

「ミツバチ散歩日誌」

私のブログの右側にあるメニューの、「リンク」という
ところから入れます☆

初ブログを書く、父さんの後姿。。↓

P1110434.jpg

母さんにもブログを勧めてるけど
「私は書けないよ~~」と言いつつ、

「私のはガーデン関係にしてね☆」

と一言。笑

母さんのテンプレートは私が選んであげたいなァ・・。
お花とか緑がきれいなやつ。

そういえば、むっちゃんもブログ始める~って
言ってました。

みんなブログ熱が出てきたりして。^^




[ 2009/08/01 21:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する