Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

大原麗子さん死去


毎日毎日あつい。。。>_<
一日に何回かシャワーを浴びてしまう今日この頃。

でも、どうにかエアコンなしで頑張ってます。
(エアコンはあるのですが、一度頼ると頼りっぱなしになりそうなので、、)

実は、扇風機は寝室にあるのですが、そこから動かすという
頭がなくて、昨日あまりに暑くてアトリエにもってきたら、

デザインがはかどるはかどる。

情けないけどそういうことが最近多い私です。
(ちょとボケてるのかも、、)


ようやくたまっていたコメントのレスをまとめて書きました。^^;

今さら書いても読まれないかもっ、

と思いつつ、

書くとすっきり。

だって本当にありがたいコメントをたくさんいただいていたのです。

遅くなってしまってごめんなさいです。m(_ _)m

メールを添付してくださった方には、メールのほうへ送りました。

それと、お仕事のご相談はまだ返事をしていない方がいます。
すみません、、、ちょっとお待ちを。。^^;

ところで昨日、

大原麗子さんが他界されました。

誰にとってもショッキングな出来事。

私はついこの間、「男はつらいよ」をレンタルして、
ちょうどヒロインが大原さんだったので、余計にショックでした。

大原さんは、私の世代ではあまり知名度は高くないような気がするのですが
(もちろん大女優なので名前だけは知っていたり)

昔の映画なんかを見てると、
その美しさやチャーミングさがずばぬけているように思います。

大原さんを知る前は、「色気のあるしゃべり方」なんだろうと思っていたら、
どっちかというとカワイイしゃべり方!

大原さんはお友達は多かったそうなのですが、お友達が口をそろえて
おっしゃることには、
「弱音をはかないよね、本当のところは語らないっていうか、、」

だそうです。

それで何かが違ったかもしれないのに、

でもそういう人はけっこういるのかもしれません。

今回のことで、たくさんの人が自分に置き換えて
考えたりしているみたい。テレビを見ていると。

結婚しているからと言って関係ないなんていえない、

中途半端に医療が発達しているから、中途半端に寿命をのばせたり、

そのくせ

少子化とか大不況とか年金問題で生きつづけるのが辛い人たちが
多かったり、

変なバランス。

彼女の言葉で印象的なのが、

「頑張るって言葉、きらいです。
人は頑張らなくていいんです、頑張ったから私、病気になったんです。
結局おむかえが来るんです、だからそれまでの間、友人と親孝行が
大切、、、」

という言葉。

大原麗子さん、あんなに大きく「孤独死」と報じられているけれど、
なんだか少しかっこいいです。
やはり気の毒だけれど。。

ご冥福をお祈りします。。





[ 2009/08/07 11:46 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

大原麗子 成城
大原麗子さん永眠 - alphaeos photorock 大原麗子さん永眠 &middot; 2009年08月07日 09時30分47秒 | ひとりごと. 大原麗子さんが、昨日死亡しているところを発見されましたね。死後2週間以上経過していたそうです。悲しい最後です。 「雑居時代」からです。石立鉄男さん
[2009/08/07 13:08] 世間で話題の雑談記事