Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

あゆ祭り


今日は隣町、厚木市のあゆ祭りでした。
10000発、ということで、この辺ではとても大きな
花火大会があるというので行ってきました。
ちなみにこの辺りで他に10000発といえば、横浜開港150周年記念の
花火大会だそうです。それはもう終わってます。。

あゆみ橋というところまで、自宅から歩いてくことに。

「片道30分くらいだよ」

と聞いていたのですが、実際はもっと遠かったっ。

足が棒になってしまいました。。--

でも今日は絶好の花火日和。

夕焼けからすでにきれいです。。

P1110627.jpg

相模川は大きな川なのですが、二股になっていたりする地形なので
屋台の並び方がなんともきれい。
すごく情緒がある屋台群でした。

P1110647.jpg

とにかく信じられないくらいの人、人、人、、、、!!!↓

P1110652.jpg

出店の「こじゃが」がかわいい。。↓

P1110690.jpg

最後のナイヤガラ! 
ナイヤガラ、、より、その横で打ち上げる大きな花火の連発に
驚愕!!!
胸にぐ~~~~っとせまるものがありました。
見る価値あり!! ↓

P1110709.jpg

今日は長い時間歩くので浴衣はあきらめましたが、
最近みんな浴衣をかわいく着ますね~。
かわいい、楽しいオーラが。。。*-*

ちなみにこの相模川はあゆで有名なんです。

「あゆみ橋」は、「鮎見」と「歩み」をかけてるのかな。。。

[ 2009/08/08 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
地元ねた!!
イエーイ!!地元ネタだ、嬉しいな~♪
私も毎年見に行ってますよ~。
不景気の影響で、今年は打ち上げ終了の時間が
いつもの年に比べると早かったです。
いつもは21時近くまで上がるんですけどね…。

ふと視線を後ろに外すと、遠くでも花火が。
後で調べてみたら茅ヶ崎の花火大会だった
ようです。
夏は花火!やっぱりこれに限りますよね。
[ 2009/08/10 11:35 ] [ 編集 ]
>よこどんさん

こんにちは~☆
そうそう、よこどんさんは地元でしたね。^^
確かに、夫が2時間くらいはやるんだけどねと言っていたのに
どーりで早いと思いましたっ。笑

そうそう、私も帰りに遠くで花火があるな~と思いました。
茅ヶ崎ね、
すっきり~。^^

それにしても、私はよこどんさんの近くにいたんですねっ♪
[ 2009/08/10 14:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する