Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

ワイドショーネタ?


今朝テレビをつけると、のりピーのニュースを
やっていました。

昨日といい、今日といい、なんだか大騒ぎです。

数日前の押尾学の事件から立て続けに起こる
困った事件の数々。

私は一時期、ちょっとだけ押尾学のファンでした。
もう覚えていないけれどドラマの影響ですね。
でも、私は「ちょいワル」な人はぜんぜん好みじゃないので、
ドラマじゃない押尾学は、クリーンな人じゃないことを知って
興味がさっぱりなくなったのを覚えています。

だから、矢田亜希子と結婚したとき、「あの二人はそうもたないだろう」
とたくさんのコメンテーターが言っいたのを聞いて、
うー、そうかも、でもそれじゃそのまんまじゃないかっ、
と思ったりもしましたが、
みんなの想像通り、すぐ別居になったとか。

でも、今回の押尾学の事件も、のりピーの事件も
ワイドショーって言葉ではまとめきれないくらい重い事件。

もう女性が死んでしまっているからって、押尾学は
「危ない薬だとは知らなかった、女性からもらって飲んだだけ」
なんて言っちゃって、
そもそも女性が苦しみ出したのにそれを放って部屋を去るなんて、
「マネージャーに指示されたから」
なんて言い訳で通るようなものじゃないですっ。怒
倫理的にどうかしてるとしか思えない、
自分のことしか考えていない、
信じられないことです。

のりピーに関しても、夫も夫ならのりピーものりピー。

のりピーは行方不明中、ドンキホーテで目撃されていたそう。
そこでは、たくさんの下着や食品、そしてたくさんのペットボトルの水を
購入していたそうです。

たくさん水を飲んでおしっこで出せば、陽性反応でまぬがれるとか、
でも、完全にきえるには5~6日はかかるそう。

そして行方不明6日目に出頭するという。。。

そこで夫が「やっていたのは自分だけだ、吸入器もぜんぶ自分のものだ」
と言えば、妻は免れたかもしれないけれど、
夫は警察に「やってる人間を10人以上上げれば罪を軽くする」と
言われ、まっさきに妻ののりピーの名前をあげたそう。

ビートたけしは
「妻を売るようなことするなんて」
と呆れていました。

たしかに、たとえ罪を犯したとしても、殺人なわけじゃないし
子育てのためにものりピーくらいは免れたらよかったかな、
なんて私は軽はずみにも思ったりするのですが、

そうまでして逃げるのりピーもちょっとこそく、とも思っちゃう。

夫は
「やってる人はとにかくみんなつかまった方がいいんだよ、
脳に影響があるし体にわるい。」

とぴしゃり。

つかまらないと止めないなら、つかまらないと。





[ 2009/08/09 16:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する