Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

メカジキのローズマリーソテー


さてさて、夕食も本を見て作りました。
今度はベトナム料理ではありません。

スーパーで買ってきたメカジキ。

庭に少しだけローズマリーがあるので、それを使いたい☆

メカジキに、塩、ブラックペッパーをふり、
さらに粒マスタード、マヨネーズ少々を塗ります。
さらにローズマリーをふりかけ、最後ににんにくを
すりおろしてまぶします。

P1110741.jpg

フライパンに油をしいて焼きます。

P1110744.jpg

表面がきれいなほうがいいので、焼き色がついたら表を裏側にして
少し焼き色をつけて、またひっくり返し、
あとは弱火でふたをして蒸し焼きにしました。
蓋をする前にちょっとお酒をふってみました。

すると、たちまち良いにおい。
なんだかレストランみたいな香り。

マヨネーズをひかえればけっこうヘルシーなんじゃないかな。

この味付けは肉料理にも使えそうです。

ちなみにとちゅうでトマトをフライパンに入れて
焼きます。(アジアってとりあえず火を通すのかも。。)

P1110746.jpg

これはまた作りたい一品!!

[ 2009/08/09 21:36 ] 料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する