Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

リングピロー


ご無沙汰しちゃいました。>_<;

なので一気に更新。短いですが・・・

リングピロー、手作りしました☆

P1120183.jpg

P1120185.jpg

作り方はいたってシンプル。

ハート型のワイヤーカゴを買ってきて中にハート型に
作ったクッションをつめるだけ。

このハート型はユザワヤさんだと500円くらいしたのですが、
私は横浜のブライダルボックスさんという、
ブライダル用品店で購入。なんと315円!安い~~。

しかもそこではキメ細かいキレイなレースも安かったり、
なかなか活躍してくれるショップでした。

まずサテンの生地を、カゴのハートのサイズでカット。
(適当に縫いしろも確保)

スパンコールでちょこっと刺繍。

レースをはさみながら両面を縫い付けます。

裏返してからわたを詰め込み、
最後は手縫いで封をしました。

リングを載せる2箇所にぶすーっと深く針をさし、
ぎゅーっと何度か引き締めてからリボンを縫い付けます。
(リボンはほどいたり結んだりできるように。)

完成!
(高さが気になる場合はクッションを置く前に
土台を置くとグッド。

P1110997.jpg

P1120002.jpg



[ 2009/08/28 12:20 ] ビーズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する