Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

手抜きな生春巻き


ちょっと手抜きなお料理。
(お料理とも呼べないかも。。)

生春巻きの材料をもうテーブルに並べちゃう。↓

P1120162.jpg

そして水をはった容器も置いて、
各自ライスペーパーを戻します。
(いつまでも水につけず、ささ、ささ、っと水に沈めて5秒くらい
置いたら固くてももう平気。↓

P1120164.jpg

具材を乗せてる間にライスペーパーはどんどんふやけます☆↓

P1120165.jpg

巻いたらたれをつけてぱくっと。↓

P1120167.jpg

これを一個一個巻くとちょっと大変なのですが
余裕がないときはこんな感じでいいか。^^;

でも、ベトナム料理屋さんでこういうやり方をするところも
少なくないらしいです。。。

ちなみにベーシックな具材は

サニーレタス、大葉、きゅうりなどの野菜
ゆでたもやし、ゆでたソーメン、
ゆでた豚肉、ゆでたえび、

生のにらを入れるとこれまたグッド。
きざんだピーナッツもいけます。^^


[ 2009/08/30 10:14 ] 料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する