Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

ティアラ作りました


結婚式のティアラ。

まだ作っていないっ!! 汗

ということで、

材料だけはなんとなく適当に買っておいたので
やっと取り掛かりました。

材料はスワロフスキーと淡水パール。

皆さんおっしゃると思うのですが、難しいのはパールと
クリスタルの比率ですね。。。

クリスタルが多すぎるとなんとなく軽いような、キラキラしすぎちゃう
ような、でもパールが多すぎるとクラシカルすぎるような、おごそか
過ぎちゃうような、、

でも両方しっかり組み込みたいビーズなのですね。

仕上がりました。↓

P1120395-.jpg

P1120403.jpg

P1120400.jpg

材料を買うときに、なんとなくはイメージを含まらせながら
買い集めるのですが、
何しろスワロは高いので、無駄になったら困る、でも
途中で足りなくなって作業中断もいやだし、、、

だったのですが、

なんとか材料もぴったりでした☆^^;


作ってる工程 ↓

P1120389.jpg

自分の時にはあれやこれや、早くからたくさん作って
その中から選りすぐりを使うのだろう、
なんて昔から想像だけはしていたものの、

実際は、、、、
ぎりぎりになってきた、ようやく手をつける、、、。汗

でも作っていて楽しく、

そして見えるゴール目指してはやく、はやく、完成させたいっ、

という理想的なテンションで作れました。^^

ビーズはこのテンションがあるとすごくいいと思います。





[ 2009/09/01 15:28 ] ビーズ | TB(0) | CM(3)
私も欲しかったです!!
初めてコメントします。以前茨城の実店舗にオジャマした際、偶然KIYOKOさんが来店し、感激して帰った宇都宮のモノです。写真・・・ありがとうございました。そのままメールに返信しましたが・・・(^^;;

KIYOKOさんのティアラすっごい素敵です。(数年前にキットで出てたら絶対作りました!!)
私も自分の式に作りました・・・。本見てちょっとアレンジしただけですが・・・。すっごい大変だったのですが、とっても良い思い出です。v-10
式当日までイロイロ大変だと思いますが、KIYOKOさんらしい、ステキな式になるようにお祈りしてます。体調に十分注意して頑張って楽しんでくださいネv-238
[ 2009/09/01 22:05 ] [ 編集 ]
はじめまして

いつも
kiyokoさんのブログを楽しみにしています
ネットショップ再開も楽しみです

そして、
とても素敵なティアラに感激して、
思い切って、コメントさせて頂きました("▽"*)

娘たちがお嫁に行く時は
手作りのティアラでお祝いしてあげたい
…そんな事思っていますヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
[ 2009/09/02 09:21 ] [ 編集 ]
>裏ボスさん

こんにちは!宇都宮っていうと、、、
きゃっ、その節はどうも~~。 ̄ー ̄))
あの時は裏ボスさんがご自分の時のお話をして下さったのでもっと聞きたい!とワクワクしちゃいました。^^

ティアラ、手作りだと愛着がわきますよね☆
閉店間際の時期でしたが、お会いできてうれしかったです!
そして今もブログを見てくださって感謝ですっ。*^-^*

>青空さん

はじめまして!コメントありがとうございます☆

昨日偶然、「結婚までの一週間」という番組を見ました。
(うちはBSが見れないので知らなかった番組です)

その中で、新婦のお母様がリングピローとかヘッドドレスとか
手作りしちゃうんですね。
青空さんも手作りだったらきっときっと、お嬢さんたちも
喜ぶと思いますよっ!
ちなみにうちの母は、、、
そういうタイプじゃないみたいです。^^;
[ 2009/09/03 10:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する