Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

座り続ける猫


今日は町田(東京)に行ってきました。

海老名から電車で10分くらいなので、ビナウォークに
行ったついでに電車に乗っちゃったり、パーツクラブで
ビーズを買うためだけに行ったり、
ちょくちょく利用しています。^^

買い物を終え、さて帰るかと歩いていると、

あるカフェのオープンテラスで
こんな光景が!!

20090001.jpg

20090908.jpg

20090908-.jpg

でっぷりと太った猫ちゃんが、おじさんのひざで
ずーっと静かに座ってるゥ~~>_< きゃわいいィ、、、!

おじさんは数人の女性にかこまれて、

「かわいいですね~!いつもこうなんですか?」

「写真とってもいいですか??」

「固定されてるんですか?」

などと声をかけれていました。 

猫はよく見るとリュックをしょっていて余計にかわいい。

ネプチューンのテレビ番組、「ナニコレ珍百景」が大好きな
私としては、

「これ、この間のナニコレ珍百景ですよね!!」

と興奮ぎみにたずねると、おじさんは静かにうなずき、

よく見るとおじさんもその猫も、目を細めて眠そうっていうか、
満足げっていうか、この時間を楽しんでおられるようでした。

なのであんまり邪魔してもまずいと思い、みんなさくっと写メをとり、
立ち去っていくのでした。。

や~~、つまり、
あの猫は、おじさんと同じ体勢をしているわけですよね。
不思議だァ。。。

ちなみにこの珍百景は、芸能人投稿ってことで、
あの猫好きで有名な、爆笑問題の田中さんの投稿だったわけです。

私は田中さんが猫好きってだけで、けっこうファンになりました。

以前、何かの番組で、太田さんが田中さんの猫好きを話すときの
エピソードの一つなのですが、

「こいつ、ほんっとに猫が好きだから、野良猫がいると
そーっとそーっとついて行っちゃうんだよ~。

で、体が小さいもんだから、猫がくぐっていくような小さい隙間も
入って行っちゃって、気がついたらたくさんの猫に囲まれてて
そこは猫の集会所だったんだもんなっ。」

というお話をされていました。

そして田中さんは、

「そう、で、帰り道が分からなくなった。」

とつぶやいていました。

田中さん、かわいい~~!!^^


それにしても、今日見かけた珍百景は、
いつも町田、というわけではないですよね、きっと。
また次に行ったらいないかな~~。

次回はもっと触りたい!!



[ 2009/09/09 12:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
かっわいい~!
kiyokoさんのファンでーす!

なにこれ珍百景 みのがしましたv-356
体型も 寝ている格好も一緒v-398
いいですねぇ~。こういうの見るとほのぼのとした気持ちになるっていうか。。。。v-344

我が家のワンコもご主人様の隣でおんなじ格好で昼寝しますv-388

私は今日 樹脂粘土で小指の爪ぐらいの”お月見うさこ”とミニのススキ、お月見団子 の飾りを作りました。
[ 2009/09/11 14:21 ] [ 編集 ]
Re: かっわいい~!
> ずぼらおばさん さん

ほんと、究極の癒しですよね。笑
それにしても、ご自宅でわんちゃんも同じなんですね!いいなァ。。--
おなかだして、無防備に寝ているのかしらっ♪♪

樹脂粘土、私はまだやったことがありません~。
楽しいですか??
少女時代を思い出してわくわくしますっ♪
ぜひ見たいなァ。。。
[ 2009/09/16 13:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する