Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

ウェルカムボード完成


10月の結婚式を前にして、

やばっ、まだ準備がいろいろ遅れてるよぉ~、
とあわてた私たちは、先月の下旬に横浜のブライダルボックス
というお店に行ってきました。

行く前に、ゼクシイで調べて、横浜あたりで3箇所チェックして行ったのですが、
なんと最初に行った所はビルの中にある事務所でした。汗
なので商品を見ることができず、退散。
もっとよく読んでから行くべきだした。。--;

まだまだ残暑の厳しいなか、ひィひィ言いながらたどり着いたのが
ブライダルボックス。
階段をのぼったところに入り口があります。↓

P1110963.jpg

http://www.bridalbox.jp/

ここはペーパーアイテムやプチギフト、ウェルカムボードなど、
ブライダルにまつわることなら何でもおまかせ!
というくらいの品揃えでした。^^
しかもセルフでコーヒーも飲める、居心地の良さ。
相当、長居しちゃいました。^^;

ペーパーアイテムを決め、ウェルカムボードで悩みに悩んだ私たち。

(ちょうど、ブライダルボックスさんでは3千円代でリーズナブルに作れるように
アイディアの提案もいろいろしてくれているんですね。
いろんなお客さんがいますものね。。)

そんなこんなで悩んでいたら、ちょうどブライダルボックスさんの
店長さんとお話している女性が。。
商談されているようなので、お取引されている業者さんのようです。

すると、あれこれ悩んでいる私たちに、その女性が声をかけてくださいました。
「ウェルカムボードデザイン」という会社の社長さんで、岡田さんという方です。

そのウェルカムボードは、

白いキャンパスをベースに、文字やお花のデザインだけでなく、
本人の写真まで直接キャンパスに印刷してしまうという、
大胆でめずらしいものでした。

キャンパスに写真までもがあんなにキレイに印刷できるんだなあと、
その印刷技術に感心してしまうくらいです!

ウェルカムボードもステキなのですが、
その岡田さんのお人柄も優しくてあたたかくて
でもやり手なキャリアウーマンの雰囲気があって
魅力的な方でした。^^

一緒にお話していた店長さんも女性なのですが、この方も
とても親切でステキ!
お客さんにも、スタッフの方にも、取引する業者さんとも
それぞれに良い関係を築いているに違いありません。

私たちが買おうとしていたウェルカムボードの額もキャンセル
してしまったのですが、ニコニコして対応してくださいました。^^;
すみませんっ。

そして、

今月になって、ウェルカムボードが自宅に届きました!
ドキドキして開封~~。

P1120492.jpg

じゃん!(主人の名前がばれますね。汗)↓

P1120949.jpg

ちょうど浴衣を着る機会があったので、その写真を使いました。
当日は洋装なので、逆にいいかも、ということで。。
淡い紫のお花の色が、ちょっと和にも似合ってよかったです☆
もともとキャンパスなのですが、さらにキャンパスの質感がきれいに出るように、
デザイナーさんが手を加えているそうです。↓

P1120948.jpg

P1120496.jpg

モニターということなので、岡田さんの会社「ウェルカムボードデザイン」の
ホームページに、今後、作品例として掲載されるそう。
記念になりました。*^-^*
この出会いに感謝です。。。

ちなみに8月28日にオープンしたばかりのサイトです。↓

http://www.welcomeboard.sakura.ne.jp/

このサイトの便利なところは、自分の写真をあてはめて
試すことができること!
おもしろいですよ♪

それから、こちらも新しい商品だそうです。
なんと、スワロフスキーのラインストーンを1個1個、丁寧に
貼り付けた装飾が豪華。↓

P1110976.jpg

結婚式が近い方はぜひぜひ参考に☆^^



[ 2009/09/16 13:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
素敵です♪
ウェルカムボード素敵ですね。
清子さんらしい、とても温かい感じがして私まで
温かい気持ちになれました。
少しずつ準備が進んでいく度に、実感が湧いてきますよね
今が一番充実して素敵な時間ですね、お二人で
楽しみながら過ごして下さいね。
[ 2009/09/16 17:18 ] [ 編集 ]
Re: 素敵です♪
>hiroさん

こんにちは!コメントありがとうございます。^^
そうですね!大変なことも多いのですが、そうない機会なので
大事にしなくては、と思います。(と言いつつ焦りのほうが多いかも。。)^^;
あたたかなコメント、ありがとうございました!
[ 2009/09/17 12:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する