Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

下北沢のカフェ


数日前、下北沢で友達とお茶しました☆

茨城にいたときは彼女と遠くてなかなか会えず、
水戸に泊まりに着てもらったこともあるのですが、
考えてみたら彼女は世田谷に住んでいて、
私は海老名。

案外お互い近いんでは??

海老名から下北沢は、35分、
彼女も自宅からちょうど30分くらいだったそうです。

なーんだ、近い!!

下北沢といえば、うちの姉が8年くらい住んでいたので、
メールでお勧めのカフェを聞いてみました。

●カフェ USE
http://www.geocities.jp/cafeuse/

ここはこだわりの珈琲で、なるべくミルクを入れないで
飲んでほしい、そういうところだそうです。
もちろん苦手なかたのためにも、ミルク珈琲っていうのがありました☆
チーズケーキがおすすめだから、ぜひセットで、とのこと。

了解!

こういう、和な感じの入り口です~。
写ってるのが友達。これで私より年上なんだからまったくゥ~!(笑)

P1120918.jpg

珈琲はめちゃめちゃおいしい!
チーズケーキは小ぶりでシャープな形。すごく濃厚です!↓

P1120932.jpg

P1120935.jpg

その他、姉のおすすめカフェ(in 下北沢)

●喫茶マサコ
http://bit.respace.jp/jazz-masako/9月25日に休業しちゃうから、間に合えばぜひ。
ここが店じまいになるなんて信じられない!
下北で50年営業したほどの名物喫茶!
いまどきJAZZ喫茶なんてめずらしいよ。
コーヒーは昭和くさい薄い味なんだけど、
下北にいくなら一度は行くべし!

●いーはとーぼ
http://www.cafe-master.com/odakyu-line/shimokitazawa/i-hato-bo.html
これはもう、下北沢だったらここって感じ。
かなり好みが偏るけど、音楽を楽しみたいならオスス
メ!
まあ、ここは本当に下北沢の土臭さを感じるにはいい
けどね。


・・・・だそうです。

ところで、帰りがけに
あ~~!!これ買っちゃおうかなっ、って思ったのが
「アンティークライフジン」というショップの
コレクションケース。
http://www.antiquelife-jin.com/
ビーズアクセサリーを飾るにはとても良さそうです。

そのうち買いに行こうかしらァ~~。

中古のちゃぶ台とか、椅子とか、けっこう安い!



[ 2009/09/18 21:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する