Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

ふれあいの集い


以前、自治会のことをちょっと書いたことがあるのですが、
私と夫は自治会にどっぷり根付いています。

自治会(一応班長なので・・)に出席して意見を述べるだけでなく、

空いた時間に卓球台を借りてるだけじゃなく、

先日の13日、「ふれあいの集い」というものに参加してきました。

この集いは、75歳以上の方が対象で、(海老名市から補助金も出ているそう)
11時から午後の2時まで、
お茶を飲んだりお弁当を食べたり、フラダンスや日本舞踊などの
出し物を鑑賞する、
そういう集いです。

出席者が足りない、ということでお誘いの電話をいただき、
私たちはいろいろお手伝いもする、ということで
参加させていただくことになりました。

もちろんこんなことも初めて。

でも、案外楽しかったです!!
そしてけっこう刺激もらいました。!

サングラスのおじさん、ダンディだァ。。。↓

P1120765.jpg

こういうのってうれしい~~☆
フルーツとお茶!そして饅頭やお菓子。 ↓

P1120746.jpg

けっこうちゃんとしたプログラムだ!↓

P1120739.jpg

フラダンスやりーの。↓

P1120798.jpg

ジャグリング~!♪ ↓

P1120794.jpg

はとを出したのには感動!!こういうの、
生で初めて見ましたよぉ。。>_<  ↓

P1120785.jpg

お弁当がうれしい!

P1120820.jpg

その他、日本舞踊、本格的な紙芝居、詩や歌の朗読など、
ジャンルを問わず、いろいろ見せていただきました。

人に披露できるものがあるっていいな!!!

と感動しちゃいました。^^

最後は子供たちによる、ビンゴ大会。
玄米茶、いただいちゃいました。^^;恐縮。。。汗

途中、海老名市長さんが登場して、スピーチをして
くださいました。(この日はあいさつにいろんな自治会館を
まわられているそうで、、、)

現在、世界一の長寿の方は、沖縄の女性で114歳。
(最近までどこかの国の116歳の方がいらっしゃったそう)

「海老名市の最長寿の方は111歳!
もしかしたら海老名から世界一がでるかも」

とおっしゃっていました。

どんな戦いだ!苦笑


午後2時過ぎに終わって、歩いて家に帰りました。

すると、私たちの後をちょこちょこ
ついてくる子供たちがいます。

ふりかえると、

隠れる。

歩き出すと、

ついてくる。


「なんだろね~♪」

と家につくと、かわいい少女たちが走って我が家にきたので、夫が
「こっちおいで」

と庭に招き入れました。

「ミツバチがいるんだ」

P1120870.jpg

P1120874.jpg


ぶるぶるっ・・・・(怖)↓

P1120871.jpg

P1120875.jpg

あとから夫にこの写真を見せたら、

「この子たち、超こわがってるじゃん!」

と笑っていました。

確かに慣れてないとこわいですよね。^^;



[ 2009/09/19 11:32 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

Hula Wii 楽しくフラを踊ろう!!
Hula Wii 楽しくフラを踊ろう!!の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「Hula Wii 楽しくフラを踊ろう!!」へ!