Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

山あり谷あり


結婚式まであと少し!

式が近いと、もう自分の結婚式を経験している友達や
美容師さん、出会う人々は

「やっぱ式の前はケンカする?」

とみなさん聞いてきます。。。--


する。

「する、する、かなりしますーー!!」 汗

しかも、私たちは
「自分たちはケンカしないで式の準備を楽しもうね。」

なんて準備が始まる前から言っていたのに、
いろんなこと、小さなこともふくめて
いろいろありましたね~~。

お互い何度、式をボイコットしようとしたか。。。(苦笑)

彼は
「式の当日なのに何も準備ができてない夢を見た」
と言っていたり、
可哀そうなことに過換気になってしまったり、

私はホルモンバランスを崩し病院から薬をたくさん出されてしまったり、
ここ1ヶ月は食欲があまりなかったのでやつれてしまったり、、。

昨日、ドレスの最終フィッティングだったのですが、

「やせちゃいましたね、、、頬がこけてるからドレスに負けちゃうよ。
もっと食べて体調を整えて!とりあえずドレスは1㎝つめておくから!」

ということに。。
確かに貧相な自分になってきたような。。。汗

席次や進行もようやく決めて、
今日、打ち合わせに行ってきました。
そして司会の方や写真、機材の方とも打ち合わせをして
かなり、かなり
決めるべきことが決まってきました~。。。(ほっ。。)

時計を見るともう夜の7時。
午後1時からの打ち合わせがこんな時間になっちゃいました。。

帰る前にホテルのラウンジでコーヒーを飲みながら、

「なんかけっこう進んだね!順調だね。」と彼。

「なんか、、早く結婚式が終わって身軽になりたいって思ってたけど、
終わっちゃったらもうこういう準備はする必要なくなっちゃうんだね。
そう思うとちょっと寂しいかも~、、、、」

「僕もそう思ってた!うまくいってないと早く終わってしまえばいいって思う。
順調になってくると終わっちゃうのが寂しい気がしてくる。そういうもんだね。」

プランナーさんが「3日後の打ち合わせが最終になります。」
と言うので、

私は
「そうですね、、あー、なんかもうプランナーさんに会えなくなるなんて
寂しい。。。」と
涙が少しうるうる出てしまいました。。

するとプランナーさんが、
「キヨコさん泣かないでぇ~、、、でもね、私たちが始めて会った日って
いつだか知ってます?4月からなんですよ。ね~、もう、なんて早いんでしょうね~」

と感慨深そうな表情をされていました。

「私たちが始めて会った日」って。。。

まるで恋人同士みたい。笑

プランナーさんは、退社時間を過ぎているのに
私たちを海風の気持ち良い外に連れ出してくださって、

「夫婦って本当にいろんなことあります!
私は昨日で結婚20周年だったんですけど、良いこともつらい事も
たくさんありました!」

とたくさんのあたたかい言葉をかけてくれたのでした。。


とりあえずあと少し!

今日はいろんな方に、
「楽しまなくちゃ損!当日はあっという間だから!」

というお言葉もいただきました。

ほんとそうですね。。

緊張屋なので肝にめいじます。。。


[ 2009/09/28 23:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
そうなのだ!自分達が楽しまなくちゃね♪

私も仕事以上に張り切って、写真撮りまくっちゃうぞ~!!
[ 2009/09/29 00:17 ] [ 編集 ]
もうすぐですね。
私も、同じような気持ちありました(10年以上の前なので記憶の遥か彼方ですが。。。)
特に私の場合、旦那さんも同じ会社だったので、席順等でもめましたねー。
こっちの上司は、この人より上だから・・とか、会社としての人間関係云々が面倒で、、、ホント、面倒な披露宴なんてやらない方が良いや!!と当時何度も思いました(私は、何百万もする披露宴に否定的意見の持ち主だったので)
でもま、今となってはいい思いです。
当日までカウントダウンですが、1度きりのイベント。
思う存分楽しんでくださーーい(私の場合、新郎が下戸なのでその分まで飲んだくれてましたー)
[ 2009/09/29 15:08 ] [ 編集 ]
こんにちは!お久しぶりです。大丈夫ですか?

なかなか大変ですよね~。いろいろな準備ありますもんね。KIYOKOさんは、デザイナーという肩書きがあり、こんな風にしたい!っていう願望とプレッシャーみたいなものがまぜこぜになって、ご自分を追い詰めておられるのかなぁ~?あ~なんだかおばちゃんチックな言い方だ・・。
昔から、お仕事に対しても身を削るような生き方してこられたから、何に対しても真剣に向かわれるんだろうなぁと、と想像しています。

私も結婚してから、24年になります。
平凡な毎日の中に、いろいろなことがありました。
辛いことがある度に、顔をそむけずに正面から向かい
つづけてきました。

辛いこと、悲しいこと・・二人で力を合わせて乗り越えていこう!という思いがあれば、式の小さなことが
抜けていてもいいんじゃないかな、・・と近所のうるさいおばさんみたいですね。笑!

お体大切に!健康が一番です。
式では、KIYOKOさんの笑顔があれば、お母さんもうれしいと思われますよ。お幸せに~!

[ 2009/09/29 19:21 ] [ 編集 ]
もうすぐだね
式が終わるとね、あそこをあーしておけば良かったとか、ここはこーしておけば良かったな~とか欲が出てくるよ(笑)
たった1度しかない結婚式&披露宴、心残りの無いようにね!
ホント、もうすぐだね~(´▽`*)
インフル流行ってるから気をつけて☆
あんまり喧嘩しちゃ駄目よん。仲良しな方がお肌の調子もいいぞ~♪
[ 2009/09/30 14:30 ] [ 編集 ]
>ろんちゃん

コメントありがとう~!それと姉の件もありがとうね。^^
お世話になりっぱなしです。笑
なりっぱなしついでに、写真も楽しみにしてますゥ☆*^-^*

>よこどんさん

あたたかいコメントありがとうございます~。
そうなんですね、席次ってみなさんもめるっていいますが、本当ですね。
こうしたほうが場は楽しいだろうけど、こっちの人のほうが血縁関係が遠いとか、
あれやこれや、、、。^^;
それにしても、当日私も安心して酔っ払いたいものです~~。笑

>ラベンダーさん

あァ~、私のことをわかってらっしゃいますね。笑
ついつい、身を削るような生き方をしちゃう私なのです。。--;
でも、それは仕事に関してだけかも。。。
自分の式に関しては、「やる気あるのか~!」と怒られちゃうこともしばしば。
早くお客さんのためにもお仕事したいですね。^^;

ラベンダーさんは結婚24年!!ほんとにきっと、たくさんのことが
あったのでしょうね。。何にもないのが一番難しい!だからこそ
乗り越えていくものがあるんですね。
「顔をそむけずに」 という言葉、教訓にします!笑

式では親孝行ができたらいいなと思います~。^^

>やーちゃん

やーちゃんの式、行きたかったなァ~~。そしてやーちゃんにも来てほしかったわ♪
(でもやーちゃんのお姿、ネットでも見れるもんね♪)
やーちゃんのような生活がいつかできるよう、
夢見てます~。*^-^*
[ 2009/09/30 20:56 ] [ 編集 ]
もうすぐなんですね~
こんばんわ。
10月になりましたが、福岡は、まだ暑いです(笑
最近は、連日の雨で、ようやく涼しくなった感じです。
さて、もうすぐ結婚式なんですね~
いろんなこと決めなくてはいけないので、
大変だと思います。
私も、結婚式前にやせてしまって、ドレスが
ゆるくなってましたよ(笑
自分の結婚式での心残りは、お料理が全く食べれなかったことです!
お色直しも、渋々1回したのに、食べれなかった。
私の横のお仲人婦人は、バクバク食べていたのを
横目で見ながら、私は、みんなからの祝杯を受けて
ました(笑
結婚して16年経ちましたが、今では良い思い出です(笑
[ 2009/10/03 00:34 ] [ 編集 ]
>MIOさん
こんにちは!
お返事が抜けてしまってごめんなさい。。>_<
でも、ちゃんと読んで、「よし!私も悔いのないように食べるぞ~!!」と
意気込んでいたのですが、
当日はやっぱりほとんど食べられませんでした。^^;
新郎も、前菜だけ食べて、あとはぜんぜん。
あんなにも写真をとったり、お話したり、移動したり、
めまぐるしいんですね。^^
結婚16年!
大先輩です~~☆
私も一歩一歩、すすんでいきたいと思いますっ。*^-^*
[ 2009/10/17 19:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する