Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

無事に終わりました☆


10月10日に無事、結婚式、終わりました~。

写真てブログにどこまで載せていんだろう、、と思いつつ、
何枚か選択しました。^^

夫も、交際中は
「顔は出さないで」ということで徹底していたのに、
いつの間にか
「僕なんで登場しないの?」と言うので、ちょこちょこ出すと
「出すぎ!」と言うので
加減が難しい。汗
たぶんわざと困らせてますね。

結婚式、本当に最高に楽しくて幸せな一日でした。
うん、素直にそう思いました。
そして私にもこんな日がくるとは、(友人も思っていただろう。。)

ちなみに場所は、神奈川県の大磯プリンスホテル。
湘南とか鎌倉の近くです。

私たちは、とりあえず海が見えるところでやりたいね!
というところで意見が一致していたので、神奈川の海沿いで
いくつか式場を探しました。

茨城県民だった私でも、逗子とか葉山、というのはとても
心地よい響きがあり、いいなァ、、、と思っていました。

ところがいざ探すと、私たちの希望に合うところがなかなかなく、
式場探しは横浜へと移りました。
ちなみに私たちの希望というのは、チャペルも披露宴会場も海が見え、
レストランウェディングほど軽くなく、でも重すぎず、値段はリーズナブル!
という希望。^^;

今度は横浜で探すと、
チャペルも披露宴も地下や箱のような部屋の中で済ませるために
せっかくの海が見えない会場が多い!!それに10月はほとんど
埋まっていて日の悪い日しか空いてない。。。汗

ということで、しばらく式場探しを放棄していたのですが、
主人が「今年のおみくじに南が吉ってあったから、海老名の真南は大磯だ!」
というわけで大磯プリンスホテルに行ってみると、
ホテル自体は古いのですが、チャペルはまだ新しく、
天井が高く海がよく見えるチャペル、そして海が見える披露宴会場!
そして10月10日の大安が空いてるという偶然。
私たちは即決したのでした。

4月から今まで、何度か打ち合わせのためにここに訪れたのですが、
海を見ながらコーヒーが飲めるラウンジ、
ここは大のお気に入りになってしまって、
今後も時々行きたいなァと思うくらいです。それにホテルなのに
コーヒーが安いので、地元の常連さんが利用している感じ。
私もけっこう周りに勧めています。笑

当日が近づいてくると、
誰もが
「当日は花火みたいにあっという間ですから、緊張してたらもったいない!
ぜひ楽しんでください」
と言っていたので、
そうかそうか~、そりゃもったいない。なるべくその瞬間瞬間を
味わえるようにしたい、よく見て、よく感じたい、
そんな風に思っていました。

ところが、実際はあっという間ではなくて、むしろ長いものでした。
私が長く感じたのではなく、実際に長かったのです。

もともと私の実家、茨城軍団のバスが渋滞に巻き込まれて30分遅れ、
その後も、親族顔合わせ、チャペルでの挙式、挙式後に外で
友達などと写真撮影、、、
このへんも時間はのんびり過ぎていき、
ホテル側がだれもせかしたり「そろそろお時間なので」と言う人がいなくて
披露宴が始まったのもずいぶん遅かったような気がします。

4時に終わるはずの披露宴は、時計を見るともう6時半。

「あんなに写真をたくさん撮らせてくれる結婚式って始めて」と私の友人。
「時間がたっぷりあったから焦ることなくデザートまで完食出来たよ~」と
新郎の友人。
そのほかにも、「いろんなテーブルの人とたくさん話せて楽しかった」とか、
時間的に満足できたというご意見が多かったのです。

でも私や主人は、時間が押してることで疲れている方がいないか心配。。
でもホテル側は「大丈夫です、今日はお一組様だけですから!」と
ニコニコ対応してくれるのですが、私たちはいいんだか悪いんだかと不安。

でも、結果的には多くの方が楽しんで帰られたようで本当によかったです。^^;
もちろん遠方で日帰りの方は本当に大変だったと思います。。

涙あり、笑いありの充実した時間でした。
この日、こんなにも幸せだったのは、結婚するからというより、
自分たちの大事な人たちがたくさん一度に集まってくれて、
一緒に楽しい時間を過ごせるからだなァと実感しました☆
準備をしているときは、自分たちが作り上げている感がすごくあったのですが、
当日は実際、多くの人に助けられて、みんなの力でこの宴が作られるんですね♪

それと、今回、私がすごく嬉しかったことは
主人がなるべく私の亡き父が参加できるように!ということで、
ムービーを作ってくれたことです。

お色直しの中座用にもお互いの生い立ちフォトムービーを作って
くれたのですが、それとは別に、最後のほうに私が「母への手紙」を読む
前に、私の父に関する4分間のムービーを流しました。

20歳で徴兵されたころの写真から始まってベトナムでの生活、
私の母との出会い、そして帰国、、、誰もがわかりやすいようにまとめ、
最後に「お父さん、いつも見守ってくれてありがとう、私たちの胸にいつまでも
生き続けています。」という字幕で終わるムービーでした。

普段は無感情な姉が、遠くで涙をぬぐっている姿が私の目に
うつりました。

父はきっとこの日もみんなを見守っていてくれたかな、
と思います。。


最後までホテルのみなさんによくしていただいて、ここでやって
本当によかったです。^^
プランナーのみやちゃんの姿が、当日は黒子のようにさりげなく、
寄り添うように私の目にうつって安心感がありました。
送迎も終わってドラチェも配り終えると、端っこでみやちゃんがうつむいて
立っていました。
そばに近寄ると、みやちゃんの目には涙がいっぱい溢れて
マスクの鼻の部分にまあるいしみが。。(かわいいっ。。)
私もついついもらい泣きをして、本当に無事おわったんだなァという
実感がわきました。
みやちゃんをはじめ、ブライダルサロンのあたたかいみなさん、
大好きだなァ。。。

この後は、ラウンジでのんびりコーヒーを飲んで
ホテルを後にしました。

さてさて、これからは日常に戻って仕事も頑張るぞぉ~~☆


お写真です~ ↓



姉からお祝いにもらったウェルカムドール。
デザイン仲間の方が作ったそうです☆ 
時間がなくて装飾が寂しですが人形がかわいいからオッケ。^^; ↓

DSC_0006.jpg

母、初めての留袖!すごい嬉しそう。。。笑↓

20091010E7B590E5A99AE5BC8F_005.jpg

チャペルでの儀式が一通り終わって外へ出るところ。
白ドレスのネックレスは、いろいろ作ったのですが結局
伊勢丹のときのキットが一番似合うのでそれにしました。^^; ↓

DSC_0157.jpg

台風も去ってお天気に恵まれました!
弟のレイ君、母さん、父さんと☆
父さん、モーニング着てると鉄腕アトムのお茶の水博士みたい。笑 ↓

DSC_0217.jpg

まさこファミリーと母、姉、兄夫婦。
アオザイ3人組、ステキ☆ ↓

20091010E7B590E5A99AE5BC8F_043.jpg

DSC_0245.jpg

元アジアンブルーム店長であり、高校時代からの親友のひいこ
によるスピーチ。涙もろいひいこは読む前から泣いちゃってました。。
ひーちゃん、ありがとね。。↓

DSC_0279.jpg

20091010E68AABE99CB2E5AEB43_012.jpg

最近、有名人。林君の余興が光る! ↓

DSC_0325.jpg

すごくお似合いな父さんと母さん☆↓

DSC_0044.jpg

メイコお姉ちゃんがお祝いに書いてくれた色紙。
ベトナムの民族衣装かなァ。 ↓

DSC_0018.jpg



※写真提供:並木さん、福田さん


[ 2009/10/14 19:47 ] 未分類 | TB(1) | CM(5)
始めまして☆いつもブログ拝見しております
ご結婚おめでとうございます!
今日のブログを見てうるうるときてしまいました・・・

アクセサリーやブーケの制作もとても楽しそうで、自分もいつかその時がきたら作りたいな・・・と思いました
あまりにも感動したので、ブログに書かせていただきたいと思っております。
よろしければTBさせてください♪
[ 2009/10/16 13:01 ] [ 編集 ]
ご結婚おめでとうございます!
全くの他人の私でも、いつ写真を載せてくれるかな?
ってワクワクして待ってました。
そして不思議とウルウルしてしまうものですね(笑)
本当に美しい花嫁さんで!素敵な結婚式の余韻にまだまだ
浸っていらっしゃることでしょうね。
どうぞ、末永くお幸せに!!
[ 2009/10/16 17:41 ] [ 編集 ]
おめでとうございます☆
ご結婚おめでとうございます
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:♪

人に恵まれて、天気に恵まれて、
素敵な結婚式の様子と
皆さんの幸せが伝わってきました。
私までも、幸せを頂いたようで
胸がキュッとなりましたヾ(*'▽'*)o

花嫁姿…素敵です♪♪♪♪♪

心から…おめでとうございます♪♪♪♪♪
[ 2009/10/16 21:35 ] [ 編集 ]
清子さま
ご結婚おめでとうございます。文章を読み進めていくにつれて涙が・・・素敵な花嫁姿、皆さんの幸せいっぱいの
写真を見ていたら、胸がいっぱいになりました。
沢山の幸せ一杯の涙を流したと思います。
今日の涙を忘れず、お二人で寄り添いながら温かい
家庭を築いて下さい(ちょっと偉そうですね(>_<))
末永くお幸せに・・・・・
[ 2009/10/16 23:33 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
>masamiさん

こんにちは☆トラックバックもありがとうございます。
masamiさんはこれからの方なんですね。^^
いろいろ大変ですぞ~~っ。
ブーケは白ドレス用を自分で作り、カラーのほうをネットで注文したのですが、
届いたらなんと破損!!式まであと数日という出来事、そして台風の影響で
届かないかも!みたいなハプニング。。。
masamiさんも、その時が近づいたら私でお役に立てることがあればうれしいです。^^
メール待ってます。笑

>コキリコさん

こんにちは☆
写真、ワクワクしてくださっていたとは、、うれしいです。*^-^*
普段写真をとりまくるのが好きな私なのですが、当日はカメラを持てないので、
つまんないのっ~~、
と思っていた矢先に友人が送ってくれた写真でした。^^;
ウルウルしてくださったなんて、、
私もウルウル、、、です。^^*

>青空**branch to berry**さん

かわいい絵文字~~~、ありがとうございます☆
「人に恵まれて」とは、ステキな表現ですね♪
お天気は台風かと思ったのでかなりヒヤヒヤでしたっ。汗
あたたかいコメントを胸に、今後はまた頑張っていきたいと思います!
(ほんと、文面がかわいいですねっ。 笑)

>hiroさん

どーもです!
涙もろさは私もいっしょです~~。笑
あたたかいコメントをありがとうございますね。
式の日は、なんだかいろいろ反省して、ケンカはひかえるようにしよう、
なんてことも思いました。^^;

これからは仕事もがんばります!

みなさんに電報をいただいたような、
あったかい気分になりました・・・。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますっ☆

KIYOKO

[ 2009/10/17 19:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

感動・・・
お気に入りにいれている KIYOKOさんのブログ 以前茨城県水戸市でasian bloomというビーズ屋さんを経営されていて いつか行ってみたいな~と思っていたら 閉店されてしまいました・・・ 現在海老名に住んでいらして、近いので 一度お逢いしてみたいーと密
[2009/10/16 13:18] てそろぐ