Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

マルチモニター


今日は、近くのホームセンターに買い物にきました。
まずは生活に必要なものを買って環境をととのえないとっ。
今日中に自分のPCもネットにつながなきゃっ。^^

「ハンディーホームセンター」↓

P1030854-.jpg

こっちは日中でも茨城に比べると暑いですね。
この入道雲!ものすごいです。
きっと夕方雷がくるな~~と思っていると、予想以上のものすごい雷が
なって大雨が降ったりしました。
(テレビで見ると、茨城もすごかったみたい。汗)

P1030860-.jpg

このホームセンターの中にはファーストフード的なピザ屋さんがあって、
日本一大きいサイズ、、とか。^^
一人分を半分にカットしてくれるのですが、その一切れでもとても大きかったです。^^;

P1030853-.jpg

P1030849-.jpg

私は最近、お店に看板をつけたいな~と考えていて、ちょうど神奈川に
来る前日も看板屋さんと打ち合わせだったんですね。
看板は看板でも、大きくて、写真をめいっぱい使った目立つものを
お店の前にはりつけたい、、、。
でもコストもあるし、チープにならないか心配だし、写真もどんなものに
したらいいのやら、、。

ということで、看板チックなものは、いつも気になって見てしまいます。↓

P1030845-.jpg

ここのは迫力があって、でも色合いがやさしくてちょっと品がありましたね。
室内だから素材はあまり強くなくても色あせたりしなそうだし、
ふむふむ、、。

P1030846-.jpg

何事も経験ですねっ。

ところで、今日すごく良い買い物をしました。

私は、デルのノート型を愛用しているのですが、やはりノートだと
画面が小さくて、いろいろ不便。

(今さらかもしれないけど)
デュアルスクリーン、とか、マルチモニターとかっていう言葉を知りました。

1つのパソコンにもうひとつディスプレイをつけて、作業効率を上げるんですね。
こんな感じ↓↓

P1030864-.jpg

P1030862-.jpg

すると、特にレシピを作る時のイラレで便利!!
作った画像をじゃまにならないところに置いておいて、それをチェックしながら
次の工程の図を作る、、。

でも、そういう時だけでなく、普段もけっこ使えることに気がつきました。

何か難しい設定などをしなくちゃならないとき、マニュアルを見ながら
設定するのにも、マニュアルを横においておけばいいのですごくスムーズです!
あ~、なんで今までやらなかったんだろう、、。
物理的に考えて、作業スペースは広いほうが便利なのは当然!
使わないパレットなどもよけておけるし、良い感じです。^^
しかもハードオフとかで安く売ってますしね♪

ちなみに、一台のパソコンに9台までモニターを接続できるそうです。
、、、でも、そんに必要ないですよね、汗
たくさんの画面なんて前にしたら、防犯カメラの監視役みたい、、、。汗

とにかく、ちょっと仕事が楽しくなりそうですっ。^^







[ 2008/08/29 17:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する