Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

アーティスト村


今日は写真いっぱい。

これは10月11日の日記です~。

最近よく登場する、林君からのおさそいで、
お祭りに行ってきました。
場所はよく分かっていないのですが、^^;
海老名から車で1時間以上は走ったかな、
相模湖の方面にある、
こんな風景 ↓

P1130869.jpg

の中に、ちょっとした集落がありまして、
「篠原小学校」という、もう廃校になった学校を利用して、
お祭り。↓

P1130810.jpg

林君、マッキーご夫妻(ゆみさんと空くん)

P1130812.jpg

ここでは学校の中にお洒落なカフェがあったり、宿泊施設があったり、
外ではちょっとしたコンサートやフリマ、出店、

P1130809.jpg

P1130813.jpg

林君の話によると、このへんは古民家が多くて、芸術家の方が
多く住んでいらっしゃるそうです。

おどろくことに、

このお祭りの間は、そのご自宅がそのままギャラリーとなるので
散歩がてら、お邪魔していろいろ見ることができるそう。
マップをもらい、

「加藤さんちがお勧めだよ」

なんてアドバイスもいただき、(おもしろい~~)

行ってみることになりました。

とりあえず近場から。

突然、大きな木に、写真のギャラリー。
こちらのお宅では「中古レコード」と書いてありました。^^;↓

P1130801.jpg

さて、最初の古民家。

P1130827.jpg

なんか親戚のおばあちゃんち、みたいな雰囲気です。
お庭ではすいとんが300円、ハチミツやジャムなどが売られていました。

P1130824.jpg

でもやっぱりお洒落にしてる!このお宅の玄関に立っていた
ポスト君。よく見ると、身近な材料で作られていました。^^笑

家の中に入るとちゃんとギャラリーっぽいっ↓
おもしろい絵や写真がたくさん☆

P1130831.jpg

それにしても、やっぱりアットホームな雰囲気。^^↓

P1130833.jpg

P1130834.jpg

2階に上がるとけっこうモダン!リフォームした感じですね。
くつろぐ私たち。。
でも、ここって普段はこのお宅の方がくつろいでるところですよねっ・・?
いいのかしら、、って感じで
まったり。 ̄ー ̄;  ↓

P1130845.jpg

空クン↓

P1130858.jpg


時間もないことだし、お散歩続行!
3人親子、とってもいい雰囲気☆☆ ↓

P1130865.jpg

歩いていると、別のお宅の入り口にこんなものが。↓
どうやらすべて、バイクのパーツでできてます。。。◎_◎;
適当なようで、筋肉の流れがやたらリアルに再現されてる。。。汗

P1130873.jpg

ほげっーーーーー。(と眺める。)

P1130874.jpg

ここはとっても不思議な場所。

空気もきれいで、なかなかおすすめです。
時間があったらもっとゆっくり見たかったァ。。。--






[ 2009/10/23 22:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する