Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

丸小の計量スプーン


最近の大活躍。

丸小ビーズを数えるスプーン。

P1140573.jpg

P1140574.jpg

夫が作ってくれました。

3㎜玉と4㎜玉用はあったのですが、
さすがに丸小は無理だろうと勝手に思っていました。

ところができちゃった!

これではかどります。

感謝感謝。

[ 2009/11/07 09:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
最初に飛び込んできた写真を見た時には
「お料理のネタかな?」と思い、次の文章を読むと
「お~!こんな便利なグッズがあるのね」と思い、
さらに読み進めると、なんと手作りですか!!
かなり驚きました!凄いですねー!
[ 2009/11/07 16:32 ] [ 編集 ]
必要は発明の母
ご主人には創造性があるんだね!

機能を満たすための要素の分析。
各要素の製作可能性の検討。
新しい物(アイデアグッズ)の製作。

のプロセスをサッとこなす。頼もしいね。
[ 2009/11/08 07:15 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
初めまして♪
出先で自分のブログのURLがわからなくなったので、自分の名前で検索していたらあなたのブログに出会いました。(笑)(この名前って少ないでしょう。しかもお若いので。。(笑))
改めまして、Kiyokoと言います。(笑)
ご結婚されたばかりでで、しあわせ~♥がにじみ出ていて、すてきなブログだったので続けて読ませていただきました。

私もビーズとか興味あるのでまた寄らせてくださいね♪



[ 2009/11/09 06:07 ] [ 編集 ]
スゴイ~~~とても便利の道具v-218
[ 2009/11/12 23:33 ] [ 編集 ]
>コキリコさん

あ、お料理ネタ、最近さぼってました。^^;
丸小数えに革命がおきました~。笑
ただ、形のいびつな丸小には気づけないので多めに多めに☆
コメントありがとうございます☆

>ミツバチくん

なぜだか文章ですぐに分かっちゃいました。笑
ぜひぜひまたコメントくださいね。(*^-^*)
ミツバチくん、ありがとう~~

>Kiyokoさん

きゃァ~、同じ名前なんですね♪
最初、あれれ~~??って混乱しちゃいました。^^;
また立ち寄ってくださったらうれしいです☆

>アンナ

アンナ~、ご無沙汰しています!香港からのコメント、とてもうれしいな♪
アンナが元気でいることを、心から祈っています。
ブログ、ビーズ、教室、
いろいろ頑張ってね。応援しています。^^
[ 2009/11/13 23:51 ] [ 編集 ]
はじめまして
とても羨ましくてコメントさせていただきました~
ビーズを数える道具はもっとメジャーに販売されて欲しいものです。。
ブログも素敵なところに沢山行かれていますね。
また遊びにきます~

[ 2009/11/26 16:45 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
HIROMIさん、はじめまして。^^
キャッツアイのネックレス、ステキですね!
のぞいちゃいました☆
確かに、ビーズを数える道具、もっとあってもいいはず!
どこかにはあるのかなァ。◎_◎
またぜひいらしてくださいね☆^^v
[ 2009/11/26 22:26 ] [ 編集 ]
No title
計量スプーン、素敵だし、便利そう…販売してもらえないですか
[ 2011/02/19 12:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
みかさんへ

お返事おそくなってしまってごめんなさい!
販売はしていないのですが、東京のKIWAさんやパーツクラブさんなどには
似たようなのが売っていますよ☆
[ 2011/07/15 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する