Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

お茶会 in 東海村


11月3日の文化の日は、夫と茨城の実家へ行きました。
目的は友達に会うこと、親に会うこと、そして
きんちゃん(愛犬です)の行動範囲を広げるちょっとした
工事をすることでした。

きんちゃんは8歳の柴犬のハーフ。

兄がもともとお散歩をしていたのですが、今年結婚して
家を出たので、実家は母と姉の2人。
姉は今、相当忙しい日々なので、母が気まぐれにお散歩に行く程度。

きんちゃんの運動不足が心配なので、
ワイヤーをはって、きんちゃんの行動範囲を少しでもひろげるよう、
夫が考えてくれたのでした。

久々の水戸の風景。この後、実家の東海村へ。。↓

P1140584.jpg

庭にいるきんちゃん。この家は今は物置として使っているので
アジアンブルームのお店の棚などがたくさん収まっています。。↓

P1140593.jpg

きんちゃん!愛想のいい、天真爛漫なわんこです。 ↓

P1140594.jpg

これは家の裏側。ようは、きんちゃんが家の表に普段つながれているのですが、
ワイヤーをはって、裏側まで自由に行き来ができるようにしよう、
ということですね。^^
みんなで待ってる様子。。
「きんちゃん、気づいてないのかしら。。。」(心配) ↓

P1140614.jpg

きたきたっ!!きんちゃん、大喜びです。↓

P1140613.jpg

それ以降、きんちゃんは、塀の向こうに人が歩いてるのに従って、
前に行ったり裏に行ったり、
いわゆる、行動範囲がひろがりました。

また足りなそうなら、今度はおうちの周り一周!なんてね。

ちなみに母が不安そうに一言。

「でも・・・きんちゃんが裏に行ったら番犬にならないんじゃないかしら・・・」

「大丈夫だよ!裏にいる間に泥棒に入られるんじゃ
もともと番犬として無理でしょ。」

と私が言うと、

「そうよね!よかったわァ、、きんちゃん、これで幸せね!」

と、夫に何度もありがとうと言っていました。



この日は、友達も実家によんでお茶会しました。

夫の友達の福田さん☆カメラに詳しいライダーさんです。↓

P1140606.jpg

女子、勢ぞろい。小2のユウナなと小4のヒナも交え、
女子はしゃべりまくる!!!楽しいひととき☆↓

P1140638.jpg

真ん中はただ今、式場カメラマンのお仕事をしてるろんちゃん!↓

P1140624.jpg

この日、こんなステキなプレゼントまで。。アクリルのボードで
これを自分で作ったの?!と驚いちゃいました!
ろんちゃんてすごいなァ。。。↓

P1140617.jpg

男子2人はどんな話を。。↓

P1140634.jpg

みんなせいぞろい。↓

P1140642.jpg

お茶会だけのつもりが、おなかがすいて母のベトナム料理を
味見程度にしてもらいました。ビーフシチューに似てる味。

P1140637.jpg

高速代を考えて、強行スケジュール!
なんとかこの日のうちに、神奈川へ帰りました~。汗

[ 2009/11/14 00:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
ベトナム料理...美味しいそう!!幸せの味!
[ 2009/11/15 15:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちは☆アンナ
ベトナム料理屋さん、香港で見たことないなァ。。
きっとたくさんあるのかもしれないけど。
でも香港料理がすっごく私は好き!
[ 2009/11/26 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する