Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

ホームパーティー


11月29日の日曜日は、友達が10人以上集まってホームパーティーを
しました。(と言っても、またみんなで作って食べる会。。)

午後3時にあつまって、軽く計画してから買出し!
のはずが、
ぴったり一斉に集まるはずもなく、
おなじみの4~5人が先にあつまり、まったりお茶を飲みながら雑談。

5時くらいにあわてて買出し!

メインはナベ、その他は思いついたものを作ることに。

水炊き。鶏肉と冬瓜で溢れかえってるっ。笑
出汁はいつもの係、林君が言わなくてもさくっと作ってくれるから
すごい! ↓

P1160668.jpg

平塚のおいしいお店で買ってきてくれたという、キッシュ。
おいしかったです~!↓

P1160667.jpg

簡単生春巻きと、林君お手製のトッポギ!
シーザーサラダなど。↓

P1160669.jpg

混み混みでしたがどうにか。^^;
まるで調理実習。笑

P1160624.jpg

小さいハンバーグ。力がいるので男子にお願い。↓

P1160634.jpg

こちらはリッツに具を載せる組!
とんぶり、クリームチーズ、生ハム、サーモン、なんか豪華でした! ↓

P1160574.jpg

春巻きを巻く担当 ↓

P1160651.jpg

むっちゃんは水戸からはるばる来てくれました☆

P1160658.jpg

水戸から来たのはむっちゃんと福田さん(夫の友達)。
なので2人はお泊りしてもらい、
翌日はコーヒーを飲みながら、まったりといつまでも雑談してる朝
を迎えました。

なんだか家族みたいで、こんな共同生活も楽しいかも。。。
とちょっと妄想しちゃいました。^^;

そして午後から夫と福田さんは江ノ島へ行き、
私とむっちゃんは買い物したり、家でまったりジェルネイルを
したりして過ごしました。

キラキラが好きなむっちゃんにはピンク系のラメと
ラインストーンで仕上げてあげました。

P1160748.jpg

P1160746.jpg

ところが翌日にははがれてしまい、
ジェルネイルの意味がない~!!

せっかくUVランプ買ったのに。

お店でやると1ヶ月くらいもつのに、どうしてでしょう。。汗

やはり高いジェルを買わないとだめなのかな。

何はともあれ、

あわただしく、楽しいひとときでした。



[ 2009/12/08 01:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する