Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

健康な2010年を


運動、食事、生活リズム

がテーマに生活したいと常々思っているのですが、
運動と生活リズムがけっこう難しいです。

でも、30代に入って、まわりの友達も「若いときとは違う!」
と口をそろえて言います。

みんな普段は言わないのですが、そういう話になるときに話すので、

あ、みんなそうなんだ、

と感じさせられます。

「食べた後に胃がもたれること、、よくあるねぇ。」

「寝る前にスーパーカップ(アイスの)を4個食べたら
翌朝、腹を下しちゃうもんね。前は平気だったのに。」

など。(スーパーカップは1個でも多いでしょ!汗)

夫も、2年くらい前までは私のイメージではお肉が大好き!
な人でした。で、魚が苦手なので
自分が一人暮らしの時より食卓に肉を出すことが多くなって
うーーん、と思っていました。
それでも、夫はおなかがどうということも滅多になく、
喜んで食べていました。

でもここ1年くらいは完全に健康志向で、ベジタリアン気味な
ときもあります。
そうじゃないと、肉はおなかにかなり負担なんですね。

でも、こうやって自分の体に耳を傾けて調節していかないと、
いつかきっと大きな病気になっちゃいますもんね。

負担だけどつきあいもあるから、と食べ続けて、
胃薬を日常的に使う人もいるそう、、。

なんて話をしていると、

車のFMからこんなメッセージが。

「28歳の女性です。私は26歳くらいから、カルビを受け付けられなくなり、
たん塩やハツに走ってます。さっぱりしてて、かなり美味しいです。
おすすめのお店は・・」

それを聞いて、

でもしっかり焼肉屋さん、行ってるじゃん!
と思っちゃいました。笑

ちなみに私はハラミが好きです。

それは置いておいて、

今年のテーマの一つは健康!

出来ることから始めよう~☆





[ 2010/01/13 11:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
体力落ちますね
わかるわかるって思いながら、ブログ読ませてもらってます(^^)
30代になって体力の衰えは感じますよね、私もスポーツしてたのですが30代に突入して、「あれ?こんなにしんどかった?」って思うようになり、35を超えてスポーツをやめてしまったこともあり更に日常生活でもしんどいくらいに体力低下してます(笑)
去年はいろいろあって体調崩したので余計に辛く、今年はウォーキングくらいからでも始めて、少しでも元気になれたらいいなあって思ってます。歳はとりたくないですね(^^;)でも頑張りましょうね!!
[ 2010/01/14 16:36 ] [ 編集 ]
Re: 体力落ちますね
みすなさん、こんにちは!
お返事遅くなっちゃいましたっ。汗

私は最近、運動を始めましたよ~!ちょこっとずつですが、
プールとヨガみたいなもの。
日常生活がしんどいって、、わかるわかる。(笑)
みすなさんも、体調には気をつけてちょっとずつ頑張ってくださいね!
私もちょっとずつがんばります☆^^
[ 2010/01/22 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する