Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

IKEAに行ってきました。

寒いのは苦手ですが、冬のからっとしたお天気は好き!
毎日晴れていますね。きもちいい~ \(^¬^)丿

P1180065.jpg

レオパレス100日生活、残すところ、およそあと半分となりました。
だんだん物も増えて、スペースにも限界を感じてきましたが、
なぜかここはあたたかい!
今まで幾度と無く住んでいたアパートやマンション、実家よりも
あたたかい。。

「また寒くなったらここに戻ってこようか、、」
と言う夫。
(第2の家かい!汗)

作りはそれなりに粗末なところもあるのですが、仮住まいなどには最適です。

P1180073.jpg

これ以上、物を増やせない我々ですが、
初めて「IKEA」に行ってきました。
スウェーデン発祥の家具やさんで、大量生産、リーズナブル、高品質、グッドデザイン・・・

こんなに有名なのに一度も行ってない私たち。^^;

遠いイメージがありましたが、案外近かったです。

横浜(港北)のイケア。

P1180333.jpg

入り口がアトラクションみたいでした。↓

P1180334.jpg

とにかく超巨大!!何もかもが想像以上でした。

順路が決まっていて、いろんなテイストの室内イメージが展示されていました。
そして、鉛筆と用紙を片手に、気に入ったものがあれば
品番、棚番、列番などを記入し、
最後にこういう倉庫にたどり着き、商品を自分、もしくはスタッフの方に
とってもらってお会計。
何もかもが合理的!
スウェーデンっていうより、アメリカっぽい合理的さ。

P1180353.jpg

P1180358.jpg

P1180356.jpg


P1180348.jpg

写真ではなかなか撮れなかったのですが、
安くてシンプルな家具だけじゃなくて、すごくステキな高級感のある家具も
お手ごろ価格でした。
水周り、システムキッチン、トイレなども、
こんなだったら毎日が楽しいだろうなァ~~

っていうのもたくさん。^^

いつか住む場所が決まったら、お洒落にきめたいなァ。

ちなみに私たちが買ったのはゴミ箱だけ。

P1180344.jpg


ベランダに置く設定での展示でした。

ちなみにここのイケアは順路どうりにあるいて2キロ、
でも実際はあっちいったりこっちいったりするので
相当歩きました。◎_◎;

疲れているのに帰りがけにララポートを通ったので立ち寄りました。
ここも超巨大ショッピングモール。

散々歩いたのに気に入ったものがありませんでした。>_<

特設会場で演歌が聞こえてきました。
「山内恵介」さんという、氷川きよしテイストの
ハンサムさん。
歌もとってもうまくてもしかしたらブレイクするかも?!笑

P1180365.jpg

P1180377.jpg

黄色いスーツに白い鳥って・・

場慣れしていて安心な感じでした。

お客さん、かなり盛り上がっていました。



[ 2010/01/21 00:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する