Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

今日も横浜・・


今日はちょっと用事があって、夕方から横浜の
みなとみらいに行ってきました。

夜は夜景がきれいなので、やっぱりワクワクしちゃいます。^^

ちなみに私は高所恐怖症なのでジェットコースターは乗りません。
それと、山登りでどんどん高い場所に上っていくのも足がすくんでダメです。>_<
それと、みなとみらい駅や京都駅にもあるけど、
あのどこまでも長いエレベーターは怖くてだめです。--;

それなのに、
飛行機は大好きで、観覧車と、高層ビルの展望台からの景色も好きです。
安心感というか、(その乗り物や状況を)信頼してるかどうかの違いかもしれません。

P1180391.jpg

P1180443.jpg

インターコンチネンタル。↓
ここは式場の下見に来て、仮予約をしてぎりぎりまで
悩んだホテルでした。でもちょっと私たちにはお値段が。。^^;

ちなみにここ、ヨットの帆の形とか、三日月型などと言われていますが、
実は設計者の地元がスイカの名産地ということで、
これはスイカの形なんですって☆
雑学でした♪

P1180395.jpg

今日の目的はワールドポーターズ。

P1180397.jpg

帰りの電車で偶然、夫の親友とその彼女に会いました。
あんなに人が多い横浜駅で、そんなことあるんだ!

おしゃべりしながら帰ってきました☆

つきあいたての、ういういしい感じがよかったです。笑


[ 2010/01/22 00:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
懐かしいです
みなとみらいは昔の職場でした(桜木町駅をはさんで西側ですが)。なつかしいですね。昼休みはアメリカ橋を渡ってよく散歩しました。
イケアどうでしたか?水戸へ転勤の際に我が家の家具は全てイケア(港北)でそろえましたが、配達は納期10日だったり組み立て説明書がイラストだけだったり・・・値段も同様のものと比べて高いし、デザインは??だし、トータルとして個人的にはあまりオススメじゃないですね。
[ 2010/01/22 20:05 ] [ 編集 ]
Re: 懐かしいです
fukutaさん、こんにちは~☆
そういえば横浜でしたよね、以前の職場。
あのエリアが普通に(日常に)なるってすごいですね。^^
でもたまにだからいいのかな~♪

イケアに行った翌日、ワールドポーターズのインテリアコーナーを見て、
いつかいろいろそろえるなら、こっちでそろえたい、、なんて
二人で言ってました。笑
でも、値段がなんでも高い!

イケアは、選択肢が多い気がしますね。

それと、買い手の力量がためされる気がします。

買い方、買う組み合わせなどをまちがえると、
お金もかかったのにその程度、になりそうな予感がします。

安く、センスのよい組み合わせみたいな、
何かを試されている感じがしてうずうずする、そんな感じがしました。

そういえば、fukutaさんち、まだお邪魔してませんけどっ!笑

移動前に、また家に遊びに来てくださいね☆
[ 2010/01/22 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する