Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

水戸にて・・(続き)


猫アレルギーの夫ですが、基本的に動物は好きなので
レオがいるとおそるおそる可愛がっています。

P1180172.jpg

猫はやっぱりのど元が気持ちいいんだよね~?

P1180173.jpg

お、ちょっと満足げ。

P1180174.jpg

背中をなでたり ↓

P1180175.jpg

首をちょっとひっぱってみたりして・・ ↓

P1180176.jpg

お、けっこう強引ななで方。笑
でもレオもけっこう好きなんですよね、こんな感じも。。

P1180177.jpg

実は夫が初めてうちの実家にあいさつに来た日、
母と真剣に話している夫(その時はまだ交際中)に
レオが勢いよく夫に襲いかかってきて、
足やら背中に猫パンチ、猫キックをし、
噛み付いたので私たちはかなり驚きました。

レオは本当に穏やかでいつもじっとしているタイプの猫なんですね。
にゃーとも言わないので、ここ何年、レオの声を聞いたことがなく、
とにかくしずか。
こっちがいたずらしても、うんともすんとも言わないので、
うちの母は

「ぬいぐるみみたい。」

といつも言います。

それにお客さんが来てもそんな状態のレオ。。

そんなレオが攻撃をしてきたので、母が

「これは、、、うちのお父さんかもしれない。」

と真顔で言うんですね。

以前から、母は時々
「レオはたまにお父さんがのりうつる。」と言うので、
姉は「やれやれ」、私は「どうなんだろ」、
という感じです。

そして夫は
「は!僕は仏壇にまだ手を合わせてなかった!」
と言い、
すぐお線香をあげて仏壇に手を合わせたわけです。

するとレオは急におとなしくなり、
すりすり、ぺろぺろ、となつきはじめたのでした。

変な話ですが、
こんなこともあるんですね。

そして、その日、私たちが帰った後、
母から電話があり、

「レオがね、二人が帰った後、ソファに座ってる私のところに
ぐるぐる甘えてきて、何度もキスするのよ~、
これはお父さんがよかったね、って言ってるんだわ。」

と真剣に言っていました。

私にとっては、本当でも偶然でもどちらでもいいのですが、
なんだかおもしろおかしかったです。笑

ドラマでよくある、

「お父さんに気に入ってもらえるようにこうして、うちのお父さん厳しいから!」

とか、

「うちの娘はやらん!」

といったシチュエーションは、現代にはほとんどないかもしれないし、
うちは父がいないからそういう意味でもありえないのですが、

レオが擬似体験させてくれたわけです。私たちに。

そういう意味でおもしろかったです。笑


実際、あれから何度か夫と帰省しているのですが、

基本的にレオはよくなついています。

夫は

「レオ、僕のことそうとう好きだよ。僕がくると
かなりはしゃいでるもん。」

と言っているくらい。汗

「はいはい。」

と受け流す私ですが、見てるとほんとになついているみたい。

今回なんか、明け方、レオがむりに部屋のふすまをこじあけて
入ってきた上に、夫のふとんにもぐろうとしていました。

入れてもらえず私のほうに入ってきました。


・・・・

どこまで仲がいいんだか。 汗


[ 2010/01/22 00:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
猫大好き(^^)
きゃあ、レオくんかわいい(^^)
私も実家で白い雑種猫を飼ってましたが、2年ほど前に20年の長寿をまっとうして、あの世へ旅立ってしまいました((T_T)/~~~)今は借家なので飼えず、近所の野良猫にこっそり餌をやったりして、なついてくれてる子にはハグハグしてます(笑)
猫は癒されます~。素敵な写真ありがとうございます。またレオくん登場させてくださいね(^^)
そういえばKIYOKOさんも手作り化粧品作られてますね。私も冬場にはハンドクリーム作って愛用してます。自分の好きな固さにしたり香りをつけれるからいいですよ(^^)またよさそうなレシピあればアップしてくださいませ♪
[ 2010/01/22 15:09 ] [ 編集 ]
No title
読みながらウルウルきちゃった・・。
本当にお父さんの魂がレオに乗り移ってたのかもしれないよ。
大切な娘の彼氏(旦那)だもん、ありえる話だよっ!!
仏壇に手を合わせたら静かになったとか、清ちゃんたちが帰ってからレオがお母さんに甘えてみたとか・・・♪
とっても素敵な話だね( *´艸`)

出産してから涙腺弱すぎ(^^;
でもね、ホント素敵なお話だなって感動したんだよ☆
[ 2010/01/23 16:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
やーちゃん、ありがとう☆

それとハガキもありがとうね。うれしかったァ~。^^

そだね、やっぱり、あの瞬間、あのとき、
レオはそうだったのかもしれない。
私もそう思うな
実はブログには書かなかったんだけど、その前後、
超リアルな、お父さんの夢みたの。
ただ、ハグしてくれただけなんだけど、すごくリアルで、
夢じゃない!って感じだった。。

やーちゃんはきっとママになったから、いろいろ理解できることが
多くて涙もろいんだねきっと。^^
ステキなママなんだろうなっ♪
[ 2010/01/25 10:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する