Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

海老名でカフェ(カフェ・ファミーユ)にて


海老名市に引っ越してきたばかりのときの
印象は、
とてもチェーン店が多い!

デニーズ、ジョリパ、タリーズ、スタバ、ドトール・・・

横浜のベッドタウンなので、たくさんの人が住んでいるのですが、
個人のレストランやカフェ、居酒屋が少ないなと思いました。
なので、テナントの家賃が高いのかなァ。。
それは解りませんが、
たまにフレンチを見つけても、隠れ家的で入りにくく、実際お値段も高い!
カフェは、喫茶店という感じで昔からやっているようなところは
いくつか見かけました。

そんな中で、夫が新しいカフェを見つけてきました!

昨年の8月にオープンしたという
「カフェ・ファミーユ」さん。

20代後半の女の子が(オーナーさんが)一人できりもりしています。

フランスのパリが大好きで、何度も足を運んだという彼女のお店は
こじんまりしているけれどお洒落で
常連さんが集うお店。
夜はお酒ものめるので、10時まで営業しているそう。

ランチでもワインがチョイスできたり、
ケーキはぜんぶ彼女のお手製だったり、
こだわりがあるお店でした。

若い女の子が夢をかなえて生き生き頑張っている姿って
とてもステキです。^^

着ていたファー付きのセーターもかわいかったなァ。。

P1180494.jpg

P1180503.jpg

P1180506.jpg

店内では、手作りのバックが販売されていました。

ちょうど製作者の方がランチにいらしていて、
今日作品を持ってきたばかり。

1000円とリーズナブルだったこともあり、
ついつい衝動買い。*^-^*

P1180510.jpg

いちごの布と、エメラルドグリーンの布地の組み合わせが
とってもかわいい! 
厚みがあってしっかりした作りでした☆

P1180511.jpg

ホームページがなさそうだったので、
このあたりをリンクしておきます~


http://30min.jp/place/378605
[ 2010/01/27 13:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する