Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

豆腐やさん

海老名に住み始めて20日弱がたちました。
閑静な住宅街で、街にはすごく近くてとっても便利。
大きな建物もあるけれど田んぼや畑もちらほらある、
とても住みやすいところです。

夕方近くなると、「プーーー」と笛のような音がします。
この住宅地を、豆腐屋さんが売りにまわっているそうです。

私の実家の東海村や水戸にはそういうのがなかったので、
レトロでいいな!そのうち買いたい!と思っていたところに、
今日もまた笛の音が、、。

あわててお財布から小銭を出して、ボールに水をはって玄関を
飛び出しました。

勝手が分からない私は、
手を大きく上げて「買います!!」と叫んでしまったことや、
サザエさんみたいにボール片手に外にいることが
なんだかどこか間違ってる?と不安になりましたが、
おじさんは笑顔でとまってくれました☆

車をのぞくとシンプルでこぎれいに商品が並んでいます。

P1040005.jpg

お~~、これが手作り豆腐ですね~☆

P1040007.jpg

照れるおじさんっ。

P1040006.jpg

こんなふうに、ブログに載せたら
「あ!このおじさん知ってる知ってる!」って方も
いらっしゃるかもしれませんね。笑

きっと地域の人たちに愛されている豆腐屋さんなのでしょうね、、。
ずっと続けて欲しいです。^^

そしておじさんは、
また静かに笛をふきながら去っていくのでした。。。

P1040008.jpg

そして今日はゴーヤチャンプルを作りました。
弾力があっておいしいお豆腐でした。^^

P1030996.jpg


[ 2008/09/13 22:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する