Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

決めました!


お知らせ・・・・

ということでもないのですが、

来月中旬からちょうど1ヶ月間、

フランスに行くことになりましたっ。

目的は、

見聞を広げる、たくさんの芸術にふれる、
できたら仕入れもっ、

そんな感じです。(あいまいっ)

20代はほとんど閉じこもって仕事仕事の日々でした。

年に何回かは仕入れで香港に行っていたので
まわりからは「いいな~」と時々言われていたのですが、

仕入れで行くのはそんないいものじゃない!

行く前の週から少し憂鬱になり、
到着するとまた少し憂鬱になり、

でも翌朝、現場に着くとテンションがぐいっと上がるのですが

日本へ帰ってくると身も心もすりへって、
1日~2日はベッドから出れません。

基本的に小心者なので、たった数日間の間に大きなお金を動かすことが
ストレスになるんですね。
それに大量の石を見て、選んで、
すごく疲れるので、

毎回思うことは、
「これ、何歳までできるだろう。。。

ということ。

でも、やはりあたらしい石を目にすると創作意欲もぐんぐん沸いたりするので
そのテンションで楽しめたのかもしれません。


そうそう、脱線してしまいましたが、

そういう日々を過ごしていて、
20代後半くらいから思い始めたことは、

「自分が30歳になる年に、3ヶ月ヨーロッパに滞在しよう!!」

という目標。

なんの根拠もないのですが、
なんだか自分の中で矛盾を感じ始めていたんですね。

なんか、一応はデザインの分野でお仕事してるのに、
自分はアジアしか知らなくて、芸術で溢れている街に
一度も足を踏み入れてないなァ。。

なんかおかしいぞ?あれ?あれ?

というような、感覚的な・・・というか、
単に私の気分の問題なのですが。^^;

それでなんとなく30歳になる年にヨーロッパ3ヶ月滞在。

一度も行ったことないけど突然3ヶ月滞在。(無鉄砲。。!汗)

と思っていたのですが、

実際30歳の年はお店も通販も相変わらずバタバタしていて、
3ヶ月も日本を留守にする力量は私にはありませんでした。。

でも今なら!

現在32歳、今年33歳。

ということで、3ヶ月、、というわけにはいかないのですが、

短いような長いような1ヶ月、

なかなかの貧乏旅行になると思いますが、

フランスのパリとその近郊だけにしぼって
しっかりいろいろ見てこようと思います!

(仕入れにつながるいい出会いもあればいいなァ。。)


てなわけで、最近はフランス語を勉強中です

もちろん現地からもブログはアップしますので。






[ 2010/02/10 00:39 ] 旅行 | TB(0) | CM(12)
No title
おぉぉ!すごいっ!
その意気込み、かっこいいぞー!

フランスか~。。。素敵だね♪

フランスでのブログUPがとても楽しみだわ(´▽`*)
すてきな旅になりますように☆”
[ 2010/02/10 08:38 ] [ 編集 ]
がんばって!
フランス・・・素敵ですね。
一生のうち、一度は訪れてみたい国です。

満喫してきて下さい!
素敵な旅行になりますように!
旅の無事を祈ってます!
[ 2010/02/11 15:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
やーちゃん、ありがとう~~。

すぐホームシックになって情けないブログにならないように
するわ。。笑 ^^;

[ 2010/02/11 23:32 ] [ 編集 ]
Re: がんばって!
応援ありがとうございます!

なんだか治安がけっこう悪そうなので、
安全第一にをモットーに。^^

なるべくブログでアップしますね!
[ 2010/02/11 23:33 ] [ 編集 ]
No title
Bonjour!Comment allez-vous?!1ヶ月のフランス旅行は、いいですね!いろいろな雑貨があるのに、ぜひご紹介します!!A bientot!
[ 2010/02/15 16:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
アンナこんにちは!
そういえばアンナはフランス語をやってるって
言ってたよね!
すごいなァ。。勉強法のコツなんてあったら
ぜひ教えてほしいです。*^^*
[ 2010/02/18 17:41 ] [ 編集 ]
No title
実は、フランス語は難しいですね。発音と文型も一つ一つ覚えるより、ノートを書いてしています。Kiyoko、頑張ります!v-221
[ 2010/02/18 23:21 ] [ 編集 ]
No title
フランスですか(^^)
一度は行ってみたい国ですね。私は美術館巡りしてみたいだけですが(笑)
でも一人で海外に行く勇気はないので、実現できないかも・・・。
気をつけて行ってきてくださいね!素敵なお土産話をお持ちしています(^^)
[ 2010/02/22 17:29 ] [ 編集 ]
Bon voyage
お久びりです。
以前フランスからコメントさせていただいたmegです。覚えていてくれたら嬉しいです。
一ヶ月、フランスに行くんだね。
フランスは目に映るものすべてが芸術だからkiyokoさんの仕事に絶対プラスになると思うよ。思いっきり楽しんで来てください。
[ 2010/02/23 23:40 ] [ 編集 ]
Re: Bon voyage
わァ~~、ご無沙汰してます☆
覚えていますとも!!^^
だってフランスを決めたとき、すぐmegさんのことが
頭に浮かびましたもの。笑

今は日本ですか??
フランスのこと、何かアドバイスがいただけたらうれしいなァ。。
もしお時間ありましたらぜひメールください☆*^o^*
[ 2010/02/26 23:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
みすなさん、こんにちは☆
フランス、行ったことがある人はあんまりよくない、という意見も
多いのですが、やはり一度は行ってみたいですよね。
美術館めぐり、ルーブルは全部みると5日もかかるとか。(汗)
できるだけあっちでも発信しますね!^^
[ 2010/02/26 23:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
そうですね~、フランス語、むずかしい。^^;
でも英語以外は初めてだから、なんだか楽しい気分になったります。
アメリ、以前見たけど、フランス語を意識しながらもう一度見てみました。
やっぱりちんぷんかんぷん!汗
[ 2010/02/26 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する