Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

ハッピーな恋


専門学校時代の友達がオーストラリアへ
行ってからもうすぐ1年が過ぎようとしています。

彼女は私よりふたつ年下で、

「もう29歳、ワーキングホリデーは20代までしかいけないから
最後のチャンスと思ってオーストラリアへ行くことにした!!」

と宣言し、
行ってしまいました。。

ずいぶん前に、シルバーアクセサリーの仕事をしたい!と言って、
身ひとつで、自分があこがれるお店がある軽井沢へ引っ越してしまい、
そのときも私は
「さすが勇気あるなァ。。」と
ため息をついたのを思い出します。

そして去年、彼女は住み慣れた軽井沢を引き上げて、
1ヶ月悩んでワーホリを決めたそう。

その悩んでいた1ヶ月の間、何度か彼女から「会いたい」と
連絡があったのですが、何しろ閉店間際で私は忙しさがピーク。。

ふと彼女からちょっと不機嫌なメールがきたのですが、
私はついついそれをスルーしちゃったことがありました。

「忙しい忙しいって、ちょっとも時間とれないわけ?
一番困ったときに頼りになるのは友達なんだからね。」

後になって彼女が人生の岐路にいたことを知って、
謝りました。(しかもその時はオーストラリア行きをすでに決めた後でした。)

そしたら、

「あーはメールに書いたけど、忙しいのぜんぶ分かってるから。
そんなこといちいち気にしてないし、清子のこと応援してるから。笑」

と軽快な返事。

ありがたいなァ。。と思いました。


彼女がオーストラリアに行って、ごくたまにだけメールを交換して、
私の結婚式が近づいてきたとき、

「どうしても仕事で帰れそうにないの、本当にごめん!
許してもらえないかもしれないけどごめん!」

とメールがありました。

そんな、許すも許さないも。。

でも、当日には彼女から心あたたまる電報が届いて、

司会の方に読み上げられている間、私は涙がこぼれそうでした。

そんな彼女は、今、オーストラリアで台湾人の彼氏ができて、
とってもとってもハッピーだそうです。

あまりにも

「カッコいい、幸せ!自慢の彼氏なの!」

っていうものだから、
写真見せて!と言ったらやっと送ってきました。
(しかもブログにも載せてオッケーよ♪ですって。笑)

見てみると、

確かにハンサムです!

IMG_1493.jpg

IMG_1480.jpg

私は何年か前に、深夜番組でやっていた
「花より男子」の台湾版 → たしか「流星花園」でしたっけ。

あれにはまっていたので、
この彼を見た瞬間、「流星花園」っぽい!!
目の輝きが、台湾版の道明寺司ですよ!

と思いました。笑

それに夏のクリスマス、

ロマンティックですね。

二人で日本にくるかも、と言ってるので、
会うのが楽しみです。

・・・英語やらなきゃっ~~


[ 2010/02/11 00:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
No title
美人のお友達ですね~
美男美女だわ・・・♪
[ 2010/02/11 15:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する