Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

女子フィギュア・フリー


やっと確定申告が終わりましたァ~

毎年3月15日(ラスト)に行くので
今年は優秀、優秀。

や~~~、

女子フィギュアのフリー、
終わっちゃいましたねぇ。

バンクーバーオリンピックの一番の見所といいましょうか。
私は女子フィギュアが大好きなので
シングル、フリーともに
おおいに楽しませていただきました。

真央ちゃん、本当におしかった!!
でも最後まで、いろいろ立派でした。
本当にお疲れさまでした。

真央ちゃんは年齢制限でトリノオリンピックに出られなかったので、
ほんとにずいぶん前から
「バンクーバーに向けて」
といつも言っていましたよね。

だから、神様のいじわる!

とついつい思っちゃうのですが、
また4年後、私たちに感動を与えてくれることでしょう。。

そして韓国のキムヨナ!

本当にすばらしい演技でしたね。

私は個人的にキムヨナの演技は大好きです。
(真央ちゃんが大好きというのはもうベースにありますが。)

彼女の場合、韓国と、韓国の国民を一人で背負っているという
背景がすごく見えやすいので
見てるこっちも緊張します。

万が一転んだりしたら韓国国民がだまってないよ~、、、
転ばないでほしい、、、

と思いつつ、

でも金メダルは日本が欲しいなァ(だって他はぜんぜんとれてないのよっ

と思いつつ、

キムヨナは今まで怪我とか不調でパーフェクトに力を出しきれないことが多いから、
力、出し切れるといいね、

と思ったり。

そして

100%の力を出し切ったキムヨナはシングルに引き続き
歴代最高得点をマーク。

やー、すごかった。

キムヨナは

「真央がいるから私は強くなれる」

と言っているとか。

家族構成も同じ二人、生まれた年も月も同じ、
身長体重もほぼ同じ、

そんな二人が

相手をしっかり認め、お互い高めあっていく、

ステキですね。

私たち凡人から見たら、二人とも天才に見える。

また来シーズンが楽しみです




[ 2010/02/26 23:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する