Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

自然に癒され、、

今日はお義母さんとお義父さんのガーデンに遊びに行きました。
東京から一番近い温泉地と言われる「七沢」というところにあります。

「黄色いコスモスがとってもキレイよ~♪」というお義母さんの
お言葉どおり、とってもキレイ!

P1040013.jpg

入り口を入ると、緑のトンネルみたいになっています。
中はどうなっているんだろう~~と、トトロのメイになった気分。^^

P1040020.jpg

上を見上げると、お義父さんの作った展望台がっ。

P1040015.jpg

歩いていくと、山小屋のようなカワイイログハウスが見えてきました。

P1040017.jpg

これは家族で力をあわせて作ったそうです!すごい!
中にはソファなどもあって、ゆっくり休憩もできるそう。。

P1040021.jpg

そしてこれはなんと手作りのピザ釜!!
感心をとおりこして、感動です~~。
このドーム型はどうやってるんだろっ。わくわく。
(でも最近あまり使っていないそうです。^^)

P1040022.jpg


このガーデンにはたくさんの野菜や果物、ハーブなどが自然な感じで
育っています。なかでも今、まっさかりはイチジク!

P1040026.jpg

簡単に手を伸ばしてもぎとり、その場で食べちゃいました。^^

P1040028.jpg

これはお義母さんが作ってくれたイチジクを甘く煮たものと、
クリの渋皮煮。
旬のものは旬のうちに。 
季節を楽しむ方法でもありますねっ。

P1040029.jpg

何年も、仕事ばっかりの生活、外に一歩も出ずにこもって仕事する日々、
昼夜逆転の生活、
そんな不規則な生活を送ってしまった私にとって、
感動するくらいステキなガーデンです。。
おみごとっ!

こんな生活をしたい、、、
そう言ってるだけじゃ、絶対に手に入りませんね。
理想の生活は、努力と情熱がもたらせてくれるもの。

いい生活と、いい仕事のバランスをとれるようになりたいなっ。
そしてやさしい作品が作れるようになりたい、、、

そんなことを思った日でした。





[ 2008/09/14 22:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
もしかして・・・
お義母さん、お義父さんということは。。。ご結婚されたんですか~??
おめでとうございます。
あー、それでこちらに引っ越されたんですね。

七沢…、私が家からすぐです。
はい、私は厚木市民です(^^♪
[ 2008/09/17 12:41 ] [ 編集 ]
よこどんさん、こんにちは!

や、結婚はまだしてません。^^;
それで神奈川へきたんです~。

厚木!そうでしたか~、じゃ近いですね。^^
自然もあり、街もあり、
とってもいいところですね!
[ 2008/09/17 13:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する