Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

伊東へおでかけ。


2月の下旬に夫&お友達と静岡の伊東に行ってきました。

もうずいぶんたってしまったのですが、
その時の写真をアップします~。

どこへ行くにも出だしが遅い私たち二人なのですが、
この日は友達のおかげで

「朝7時半に迎えに行くから」

ということで、

超寝不足ではあったのですが、みっちりながーい一日で、
すごく有意義に過ごすことができました。

みんな休みの日をこうしてうまく使うんだなァ。
しかも一人はジュニアが一人いるパパなので、
さらに時間の使い方が上手そう。。

関心してる間に平塚パーキング(小田原厚木道路)で
また友人二人をひろい、
男子4人、女子2人の6人で行って来ました。

目的は、伊東にあるおいしい海鮮丼。

「おまえらに食わせたいんだよ~」

とマッキー。
こりゃ楽しみ!

海沿いの道路がさんざん渋滞して、
あんなに早く出たのに着いたのが11時ごろ。

私たちをトップにすぐ行列ができちゃいました!

店の名前は「魚河岸」。

IMG_1167.jpg

向かい側の八百屋さんで大量のみかんが300円!
私は即買い。

車でみかん食べまくって、パーキングで買ったゆでたまご食べて、
ほんとおばあちゃんか!ってノリの私なのですが、
そういうの大好きなんです。。笑 

さてさて、話題の海鮮丼!↓

IMG_1173.jpg

まぐろが厚い!大きい!おいしい!!
とにかくボリュームがすごかったです。

これで小鉢やおいしいハマグリ味噌汁もついて1050円!
こりゃはまりますよね。--

店はすぐ満席になり、お店の外にはすぐ
「終了しました」
の札が。。。

なくなったら終わりなのね。早くきてよかった。

車をとめたまま少し歩くとすぐ海です。

冬の海はまたきもちい~~~

お、なんか90年代の青春ドラマか。笑 ↓

IMG_1191.jpg

誰かが
「これなんの足跡だァ~」って

真剣に考えちゃったけど、

ハイヒールでしたっ。(なんですぐ分からなかったんだろっ。
砂浜にハイヒールで来る人がいるんですね。

IMG_1198.jpg

これなんでしたっけ!↓
かわいそうだけど、この死骸がたくさんありました。。

IMG_1203.jpg

みんなで一生懸命見ちゃったりして、、
このメンバーってけっこうピュアなんだわ。笑 ↓

IMG_1201.jpg

なにはともあれ、港町を歩くのもなんだか楽しい☆ ↓

IMG_1208.jpg

「次どこいく~~~??」

と言っていたら、

「イルカでも見に行く?」

とちょっと得意げな意見がとびだしました。

車を走らせること10分。


私は、え?イルカ?イルカって、、、よく沖縄とか
グアムとかで「ドルフィンウォッチング」とかで見るやつ、、、
えっと、、、伊東とかこのへんの海では
イルカが見れるんだっけ。。

と一人頭の中でぐるぐる考えていました。

到着すると、

イルカがいるプールでした。 ↓
なるほどねっ。

IMG_1227.jpg

こ、これかァ~。ふむふむ。 ↓

IMG_1217.jpg

ここではお金を払ってイルカと泳げるそうです。

さて、

微妙なイルカウォッチング(笑)の後は

大室山というところに来ました。
そんなに高いところにきたわけでもないのに、
寒い!
雪が残ってる!

IMG_1244.jpg

IMG_1246.jpg

ここは何とも不思議な山で、上空から見るとこんなんです。↓

IMG_1253.jpg

リフトで山の上にのぼり、おわん状になっている山の上を1周
歩くと約1キロ。

木はほとんどはえておらず、ススキみたいな枯れ草で覆われています。

年に1度は野焼きをするそうなので、この山が火だるまに
なるのを想像すると、、ものすごそうです。。。

とりあえずリフトに乗りました。
けっこう楽しい♪ ↓

IMG_1267_20100308233903.jpg

頂上は、やっぱりくぼんでました!私はこういうの
始めてみたのでかなりびっくりしちゃいました。^^;
下に人が数人いるようですが、点に見えます。。。↓

IMG_1274.jpg

IMG_1292.jpg

写真ではうまく写せなかったのですが、この光!
かなり神々しい感じが、、、、。もう感動でした。^^ ↓

IMG_1329.jpg

休日だったので、そこそこお客さんがいました。
決まりごとはないけれど、みんな反時計回りでまわるのね。。↓

IMG_1298.jpg

たった1キロの距離なのに、先の人があんなに小さく見える。。
・・なんだか私には三途の川を渡る風景に見えます。。。苦笑

IMG_1299.jpg

と思ったらお地蔵さんが! ↓
いかにもじゃないかァ・・!

IMG_1304.jpg

1周した後は体も冷え切ってしまい、そんなときに
熱燗コーヒーミルク。たしか100円くらい。
ありがたい~~~!↓

IMG_1383.jpg

そしてリフトで山を降りました。
(高いところ実は苦手!汗)↓

IMG_1387.jpg

さて次はどこ行く~~?

すると

「柿田川湧水はどう?おもしろいってわけじゃないけど、
何もないところから富士山の伏流水が湧き出て大きな川になる場所なんだ。」

「え!そこ行きたい!雑誌で見て気になってたんだ!」

ということで、お次は「柿田川湧水」へ。

夫と私はとにかく嬉しい。
だってみんながいて、意見も出て、道に詳しい人もいて、
楽していろいろ連れて行ってもらえる。。
あとで恩返ししなきゃな。。ほんと幸せだァ。。。

さて到着。

が、さっきのイルカじゃないですけど
また想像と違う!

富士山の湧き水ってことで山の中を想像してたのですが、、、

思いっきり街です。↓

IMG_1420.jpg

バス停を見ると「泉」。
たしかにここで間違いなさそう。↓

IMG_1419.jpg

一行は公園内を歩きます。↓

IMG_1422.jpg

お!川です。↓

IMG_1440.jpg

そしてこの川はどこから始まっているかというと、
あちこちからお水が湧き出ているのです。
かなり色がきれい!

IMG_1446.jpg

こちからも↓
水底の砂がもりもりと盛り上がっています。↓

IMG_1443.jpg

なんか神秘的だわァ。。。
カーナビでも、ここは公園なのに突然
川が始まっているのです。

IMG_1452.jpg

さて最後は伊豆高原ホテルのイルミネーションを見て終わりです。
すごいとは聞いていましたがたしかにすごい規模のイルミネーション。
おまつりみたいに人がいっぱいでした。↓

IMG_1491.jpg
どこまでもどこまでも続くイルミネーションのトンネル。

クリスマス?のようでした。

IMG_1484.jpg

この丸いおうち、ひとつひとつがホテルの部屋みたいです。
泊まってみたい気もします。^^ ↓

IMG_1492.jpg

そして夜はふけていきました。。
















[ 2010/03/09 00:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する